武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
07月22日

リエトコート武蔵小杉の芝生養生中

hatsushimo.gif

2011/5/10エントリリエトコート武蔵小杉の芝生張り替え着手
ついて取り上げました。その後2か月以上が経過し、現在では植え
られた芝生が養生期間に入っています。

■リエトコート武蔵小杉の円形広場
リエトコート武蔵小杉の円形広場

前回エントリでは、円形広場がフェンスで囲われ、その中に重機が
入っているだけの状態だったのですが、踏み固められた土壌の
改良が行われ、ご覧のように芝生が植えられました。


■生い茂った芝生
生い茂った芝生

梅雨のじめじめした気候が続いておりますけれども、芝生は
青々と生い茂っています。

■「芝生養生中」の告知
「芝生養生中」の告知

フェンスには芝生養生中を告知する掲示が出ていまして、これに
よると10月末まで養生期間
が続くようです。
養生期間後も、ボールを使った遊び及び自転車の乗り入れは
禁止
とする旨が記載されています。

■エントランス前の芝生養生
エントランス前の芝生養生

前回エントリでは気付かなかったのですが、円形広場だけでなく、
エントランス前の芝生なども養生されていました。円形広場と
一緒に作業をしていたものと思います。
こちらも立ち入り禁止となっていますが、ここは植栽の中で、元々
立ち入るようなスペースではなさそうです。

これから3ヶ月あまりは養生期間になりますが、元気に根付いて
生育すると良いと思います。

■円形広場から、新駅方面
円形広場から、新駅方面

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 リエトコート武蔵小杉公開空地
2008/6/6エントリ リエトコート武蔵小杉の公開空地
2008/9/27エントリ なかはらオープンカフェ、リエトコートで開催
2008/9/28エントリ なかはらオープンカフェ2日目
2011/5/5エントリ 武蔵小杉再開発地区の、花咲く季節2011
2011/5/10エントリ  リエトコート武蔵小杉円形広場の芝生張り替え

Comment(0)