武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
09月25日

横須賀線武蔵小杉駅改札口に「ニューデイズ武蔵小杉新南」2012年10月9日オープン

hatsushimo.gif

2012年10月9日(火)、横須賀線武蔵小杉駅の改札口外側(新南口)に、
「ニューデイズ武蔵小杉新南」がオープン
することになりました。
(※オープン日は多少前後する可能性があります。)

■ニューデイズ武蔵小杉新南のオープン予定地
ニューデイズ武蔵小杉新南のオープン予定地

ニューデイズ武蔵小杉新南は、横須賀線武蔵小杉駅の改札口を
出た正面の、横須賀線の高架下
にオープンします。
ここはかねてから活用可能なスペースとして、ニューデイズでも
できないものか…という声がありました。

■ニューデイズ武蔵小杉新南の求人告知
ニューデイズ武蔵小杉新南の求人告知

オープン予定地の前は仮囲いが設置されており、そこにはオープ
ニングスタッフの募集が掲示
されていました。
ここでは前述の通り、10月9日のオープンが予告されています。

スタッフのシフトは、5:50~23:30の範囲で組まれていました。

■準備中のニューデイズ武蔵小杉新南
準備中のニューデイズ武蔵小杉新南

仮囲いの奥では、すでにニューデイズ武蔵小杉新南の店舗準備
進んでいました。
建物自体はプレハブのようなものでしょうから、看板などを設置して
商品の棚を入れれば、短期間で完成させることが可能かと思います。

横須賀線武蔵小杉駅は、開業当初は店舗や自動販売機など、
物販の類が一切ありませんでした。


開業当初のJR東日本のインタビューによれば、川崎市の請願駅
であることが関係していたそうですが、利用者のニーズを受け、
ほどなく自販機は設置
されました。

さらに、朝に新聞や雑誌を買う場所がないという声に応えて、
デリド武蔵小杉店が新聞の販売を始めるなど、開業当初よりは
少しずつ環境が整ってきていたところです。

このたびついにニューデイズがオープンということで、喜ばれる
方も多いのではかいでしょうか。
朝方のラッシュの改札口の導線からは少し離れた場所にあり
ますし、使いやすそうです。

【関連リンク
2012/2/23エントリ JR武蔵小杉駅構内のみずほ銀行ATMと、
ジョージアのシール

2012/6/14エントリ JR武蔵小杉駅構内のみずほ銀行ATMと、
ジョージアのシール(その後)

2012/7/4エントリ 横須賀線武蔵小杉駅前に「JKSサイクル
パーク武蔵小杉」オープン

2012/8/22エントリ 「武蔵小杉駅からのお願いです。」

Comment(4)