武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
12月25日

武蔵小杉イルミネーション・オブ・ザ・イヤー2012

hatsushimo.gif

今年もクリスマスがやってきました。
以前、「武蔵小杉イルミネーション・オブ・ザ・イヤー」としてご紹介したお宅が、今年も大変凝ったイルミネーションを披露してくださっています。

■武蔵小杉某所のイルミネーション・オブ・ザ・イヤー
武蔵小杉某所の「イルミネーション・オブ・ザ・イヤー」

「武蔵小杉イルミネーション・オブ・ザ・イヤー」は、一般の個人宅ですので、ここで場所をお伝えすることはできません。ですが、毎年見事なイルミネーションが輝いていますので、おそらく近隣では有名な存在なのではないかと思います。

今年の趣向は昨年に引き続き、「しりとりイルミネーション」です。

■「やっぱりスタート」
「やっぱりスタート」

まず、こちらがスタート地点です。「やっぱりスタート」ということで、このお宅の方も、周辺の皆さんの期待を十分に感じ取っていらっしゃるようです。

■「ウサギ」→「ギター」→「タコ」
「ウサギ」→「ギター」→「タコ」

しりとりは「スタート」の「と」から始まって、ご覧の通り「ウサギ」→「ギター」→「タコ」というようにイルミネーションの形がしりとりで続いていく形式になっています。

■ゴール地点「ソラカラちゃん」
ゴール地点「ソラカラちゃん」
 
お宅全体を使ってしりとりは続きまして、最後はまた入口に戻ってきます。昨年はハートマークに包まれた日本列島が締めでしたが、今年はこちらの「ソラカラちゃん」です。
 
「ソラカラちゃん」は、東京スカイツリーのマスコットキャラクターですね。2012年の中でも東京スカイツリーの開業は大きなトピックスでしたので、今回のトリに採用されたのでしょう。
 
そろそろ、夜も更けてまいりましたね。
このへんで、おやすみなさい。

■近隣のイルミネーション
近隣のイルミネーション

【関連リンク】
2007/12/26エントリ 武蔵小杉イルミネーション・オブ・ザ・イヤー
2010/12/20エントリ 武蔵小杉イルミネーション・オブ・ザ・イヤー、再び
2011/12/1エントリ 武蔵小杉イルミネーション・オブ・ザ・イヤー2011
2012/12/22エントリ 2012富士通川崎工場クリスマスイベントレポート

Comment(0)