武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
02月24日

くせになる味

【Reporter:つごもり】

ってありませんか?
特に、際だった味とか、絶句するようなおいしさというわけではないけれど、ついつい見つけると、手が出てしまい、買って帰ってしまう…。

それが、わが家の場合、菓心 桔梗屋特製「なめらかとーふプリン」なのです。

■菓心 桔梗屋の外観
新丸子・菓心桔梗屋 外観

 
新丸子の医大モール商店街を歩くと、つい目にとまってしまう、桔梗屋の屋外にある冷蔵ケース。

そこに入っているのが「なめらかとーふプリン」です。そして今日も、吸い寄せられるように、冷蔵ケースのトビラを開け、いそいそとレジに運んでしまう…。

■桔梗屋店先のなめらかとーふプリン
なめらかとうふぷりんの冷蔵庫
 
ちっちゃなパッケージに、白いふるふるのプリン。
そのうえにぽってりと載った、あんこの姿が愛らしい。

■なめらかとーふプリン
なめらかとーふプリン
 
食べてみると、なるほど、なめらかとーふプリン!

さわやかに甘くて、口溶けがよくて、とろける食感。
このとーふプリンは、卵を使わず、豆乳と乳製品で作っているそう。
あんこの味がとってもよく合います。
和菓子屋さんが作った、和製プリンなのです。

そんな「なめらかとーふプリン」は1個160円
わが家ではかなりリピート率の高いおやつです。
ぜひ、お試しください。

■菓心 桔梗屋マップ
新丸子・菓心 桔梗屋マップ
 
【関連リンク】
菓心 桔梗屋 公式サイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:和菓子 菓心 桔梗屋

Comment(0)