武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
07月16日

新丸子・トムズコーヒー跡地に韓国チキン「タッタ・タ・リーナ新丸子店×クリスピーチキンアンドトマト武蔵小杉店」がオープン

【Reporter:たちばな】

新丸子の綱島街道沿いに、韓国チキンの専門店「タッタ・タ・リーナ(tatta ta Reena)新丸子店」が2020年7月11日にオープンしました。

同店は韓国の「クリスピーチキンアンドトマト武蔵小杉店」とのブランドシェアリング店舗です。

店内飲食・テイクアウトが可能で、完全キャッシュレスでの営業を行っています。
  
■「タッタ・タ・リーナ新丸子店×クリスピーチキンアンドトマト武蔵小杉店」
タッタ・タ・リーナ新丸子店

タッタ・タ・リーナ新丸子店

店舗のオープン場所は、新丸子駅から綱島街道に出て、少し丸子橋寄りに歩いたところです。
ここには「TOM's COFFEE(トムズコーヒー)」が2019年6月にオープンしたものの、諸事情により短期間で閉店してしまいました。

その跡地に、「タッタ・タ・リーナ×クリスピーチキンアンドトマト」がオープンした形です。

■「タッタ・タ・リーナ」のロゴ
タッタ・タ・リーナのロゴ

なお、タッタ・タ・リーナは「新丸子店」、クリスピーチキンアンドトマトは「武蔵小杉店」という表記になっていますが、同一のブランドシェアリング店舗です。

毎回併記するのは煩雑になりますので、本エントリでは以降「タッタ・タ・リーナ」で表記します。

■韓国チキンのメニュー
チキンのメニュー

店頭には、韓国チキンのメニューが掲示してありました。
麻辣チキン、ヤンニョムチキン、コチュマヨチキン、メウォチキンは辛味のあるメニューです。

ハーフサイズ(300g、半羽)が1,280円から、フルサイズ(約600g、1羽)が2,380円からといったところで、基本的には複数人でシェアして食べる想定かと思います。

■持ち帰りのBOX
持ち帰りのBOX

■ヤンニョムチキン
ヤンニョムチキン

イートインもできますが、基本的に「から揚げ定食」のようなメニューはありません。

チキンの味付けは全体的に濃いめですので、ハーフサイズでも店内でひとりで食べきるのは苦しいと思います。

■チーズボール
チーズボール

チーズボール

■コーラ
コーラ

サイドメニューは、チーズボールのみでした。
このほか、アルコール含むドリンクメニューがありました。

そのようなわけで、「トムズコーヒー」の客席を居抜きで活かしてあるものの、イートインでチキンをひたすら食べるというよりは、ご自宅の料理に一品加えてみんなで食べる、というのがメインターゲットかと思います。

実際に利用される方はテイクアウトや、ウーバーイーツ・出前館での宅配が多いようでした。

こうした出店は、新型コロナウイルス感染症の影響が続く現在の社会情勢も反映したものかと思います。

■「タッタ・タ・リーナ新丸子店×クリスピーチキンアンドトマト武蔵小杉店」の店舗情報
●所在地:中原区丸子通1-636-1
●営業時間:10:00~25:00
●定休日:なし
●Web:https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000033700
ウーバーイーツ
出前館

■マップ


【関連リンク】
2019/9/12エントリ 新丸子・綱島街道沿いに「TOM'S COFFEE」がオープン、朝営業でモーニングセットも提供

Comment(1)