武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
08月02日

中原平和公園・住吉高校沿いにだるまのストーンアートが登場、「闘魂」「必勝」「合格」「1億円」「当選」を祈願

【Reporter:はつしも】

本サイトではこれまでに、中原平和公園の児童公園スペース、オズ通り商店街入口、法政通り商店街のニカッパ君裏側に「ストーンアート」が出現していることをお伝えしてきました。

今回は中原平和公園の「神奈川県立住吉高等学校」のフェンス沿いのストーンアートをご紹介したいと思います。

■中原平和公園の住吉高校フェンス沿いエリア
中原平和公園の住吉高校沿いエリア

■フェンス沿いのストーンアート
フェンス沿いのストーンアート

神奈川県立住吉高等学校は、中原平和公園に囲まれた環境の良い場所にあります。

公園との境界はフェンスに囲われていまして、そのうちグラウンド沿いの部分に「だるま型」のストーンアートが並んでいました。

■「福」のだるま
「福」 

ひときわ大きなだるまには、頭に「中原平和公園」と書いてありました。
こちらは「福」のだるまです。

■「平和」のだるま
平和

そしてこちらは、「平和」のだるまです。
中原平和公園らしく、平和のメッセージが込められているようです。

■「闘魂」のだるま
闘魂のだるま

■「必勝」のだるま
必勝のだるま

そしてこちらは「闘魂」「必勝」のだるまです。

住吉高等学校のグラウンドでは、よく野球部やサッカー部の試合をやっています。
これはそんな体育部の皆さんへのメッセージでしょうかね。

■「合格」のだるま
合格のだるま

こちらは「合格」のだるまです。
住吉高等学校の皆さんも、それぞれに志望する進路に進めると良いですね。

■「1億円」「当選」のだるま
「1億円」「当選」のだるま

最後は、「1億円」「当選」です。
急に煩悩っぽくなってきましたが、皆様に幸がありますように。

なお、この「だるまシリーズ」は、別の場所にも登場していましたので、また次回、ご紹介したいと思います。

【関連リンク】
2020/6/23エントリ 中原平和公園の児童公園エリアに、キャラクターが描かれた「ストーンアート」が登場
2020/6/29エントリ 元住吉・オズ通り商店街入口にもストーンアート登場、「オズの魔法使い」商店街ロゴなどがペイント
2020/7/28エントリ 武蔵小杉・元住吉周辺にストーンアート広がる、法政通り商店街に「ニカッパ君」バージョンが登場

Comment(1)