武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2021年
02月17日

グランツリー武蔵小杉改装仮囲いにNECレッドロケッツ・富士通フロンティアーズ・レッドウェーブ展示が追加、川崎フロンターレと富士通スポーツ揃い踏み

【Reporter:はつしも】

グランツリー武蔵小杉では、来春からのリニューアルに向けて既存店舗が一斉に閉店しています。
その仮囲いを利用して、「なかはらフォトコンテスト」の入賞作品や、川崎フロンターレのヒストリー写真展示が行われていることを、本サイトではこれまでにご紹介してきました。

グランツリー武蔵小杉のリニューアルオープンは、当初「2021年春」とだけ告知されていましたが、直近では「2021年春から秋にかけて」という表現になっています。

新店舗が出揃ってくるまでにはかなり時間を要する見込みで、必然的に空き区画の仮囲いの設置期間も長期化することになるでしょう。

その仮囲いの有効活用として、このたび「NECレッドロケッツ」「富士通フロンティアーズ」「富士通レッドウェーブ」の展示も追加されました。

■リニューアル準備中のグランツリー武蔵小杉
リニューアル準備中のグランツリー武蔵小杉

リニューアル準備中のグランツリー武蔵小杉

リニューアル準備中のグランツリー武蔵小杉

こちらが、リニューアル準備中のグランツリー武蔵小杉です。
エリアによっては閉店店舗が集中し、仮囲いが目立つようになりました。

■リニューアルのお知らせ
リニューアルのお知らせ

リニューアルのお知らせ

グランツリー武蔵小杉の仮囲いには、リニューアルのお知らせが掲示されました。
冒頭にお伝えした通り、リニューアル時期が「2021年春から秋にかけて」という表現になりました。

春には店舗はまだ出揃わず、徐々に店舗を入れていくことになるようです。
現在の社会情勢からすると、無理からぬところかと思います。

■NECレッドロケッツの展示
NECレッドロケッツの展示

NECレッドロケッツの展示

まずこちらが、NECレッドロケッツの展示です。
NECレッドロケッツは、Vリーグのバレーボールチームです。

NEC玉川事業場に練習拠点「NECレッドロケッツ玉川アリーナ」があり、とどろきアリーナでホームゲームが開催されています。

■選手の紹介
選手の紹介

選手の紹介

ピックアッププレイヤー・古賀紗理那選手

ピックアッププレイヤー・古賀紗理那選手

■NECレッドロケッツの紹介
レッドロケッツの紹介

レッドロケッツの歩み

レッドロケッツの紹介

レッドロケッツの紹介

NECレッドロケッツの紹介

ここでは、NECレッドロケッツのクラブ紹介、選手紹介、写真などが展示されています。
細かいところは、現地で見てみてください。

■富士通フロンティアーズの展示
富士通フロンティアーズの展示

富士通フロンティアーズの展示

富士通フロンティアーズの展示

富士通フロンティアーズの展示

続いてこちらは、富士通フロンティアーズの展示です。
ご覧の通り、富士通のアメリカンフットボール部です。

川崎フロンターレと同様に、ミニ写真展のようになっていました。
力感のあるアメリカンフットボールの写真を、どうぞお楽しみください。

■富士通レッドウェーブの展示
富士通レッドウェーブの展示

富士通レッドウェーブの展示

富士通レッドウェーブの展示

富士通レッドウェーブの展示

そして最後は、富士通レッドウェーブの展示です。
レッドウェーブは富士通の女子バスケットボール部です。

バスケットボールは跳躍するスポーツですから、写真も躍動感がよく出ていますね。

■富士通スポーツのポスター
富士通スポーツのポスター

展示と一緒に、富士通スポーツのポスターがありました。

川崎フロンターレの展示もすでにご紹介した通りで、今回はこれに富士通フロンティアーズ、富士通レッドウェーブが加わった形です。

いまのところ富士通陸上競技部はないようでしたが、ひょっとしたら加わることがあるかもしれませんね。

■川崎フロンターレの展示
グランツリー武蔵小杉の川崎フロンターレ写真展

■なかはらフォトコンテストの展示
グランツリー武蔵小杉のなかはらフォトコンテスト展示

【関連リンク】
グランツリー武蔵小杉 リニューアルのお知らせ
野田焼売店 ウェブサイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:大型商業施設 グランツリー武蔵小杉
2020/11/10エントリ グランツリー武蔵小杉に「無印良品」ポップアップストアが本日オープン、2021年夏頃まで期間限定営業
2020/11/8エントリ グランツリー武蔵小杉の改装工事壁面に「なかはらフォトコンテスト」過去10回の入賞作品等が展示
2021/1/12エントリ グランツリー武蔵小杉が2021年春リニューアルに向け1/11に13店舗退店、紀尾井町「野田焼売店」が4月オープン決定
2021/2/5エントリ グランツリー武蔵小杉で川崎フロンターレ写真展がスタート、リニューアル準備の仮囲いで24年の歴史を振り返る

Comment(0)