武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2022年
01月24日

武蔵小杉の人気店「3 STARS PANCAKE」の季節のスペシャルメニュー。2/20までみかんの最高峰「せとか」パンケーキが登場

【Reporter:はつしも】

府中街道沿いの市ノ坪交差点近くに人気のパンケーキ専門店「3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)」があります。

本サイトでは2017年のオープン当初、「3 STARS PANCAKE」のレギュラーメニューをご紹介しておりましたが、同店ではこのほかに季節ごとのスペシャルパンケーキを提供しています。

今回は1月20日からスタートしたスペシャルパンケーキ「みかんの最高峰~せとか~」をご紹介したいと思います。

■府中街道沿いの「Prima SK武蔵小杉」
Prima SK武蔵小杉

■2階の「3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)」
2階の「3 STARS PANCAKE」

スリースターズパンケーキ

府中街道沿いの市ノ坪交差点近くに、2015年に竣工した複合ビルが「Prima SK 武蔵小杉」です。
その2階には当初にゅうめんのお店「33Dining」が出店したのち閉店、後継店舗として「3 STARS PANCAKE」が2016年12月3日にオープンしました。

「3 STARS PANCAKE」は、明治神宮前の有名店「RAINBOW PANCAKE」で修業された方が武立ち上げられたお店です。

スイーツ店が開業当初に行列ができるのはよくあることですが、同店は5年が経過してもお客さんが絶えない人気店としての地位を確立し、都内など遠方からもお客さんが訪れるようになりました。

■スペシャルパンケーキ「みかんの最高峰~せとか~」
みかんの最高峰~せとか~

そして今回ご紹介するのがスペシャルパンケーキ「みかんの最高峰~せとか~」(税込1,650円)です。

「せとか」は、みかんの品種「清見」「アンコール」「マーコット」を掛け合わせたものです。

ゼリーのような触感と豊かな果汁の「清見」、甘みがつよい「アンコール」、バランスの取れた「マーコット」の良さを兼ね備え、「究極の柑橘」ともいわれる品種です。

「せとか」という名前は育成地である「早崎瀬戸」と、特徴のひとつである良い香りにちなんでつけられたものとされています。

このスペシャルパンケーキは、この「せとか」をふんだんに使い、甘い果汁とさわやかな香りを楽しめる一品に仕上がっています。

■みかんレアチーズクリームにみかんソース載せ
みかんの最高峰~せとか~

パンケーキの上には、みかんレアチーズクリームにみかんソースを合わせ、まさにみかん尽くしとなっています。

もちろん、3 STARS PANCAKEの特徴である焼きたてのふわふわパンケーキも健在です。

「せとか」は収穫量が少なく個数が限られていますので、なくなり次第終了となります。
2月20日まで必ず提供されるかどうかはわかりませんので、食べたい方はお早めにどうぞ。

■昨年12月に提供されていた「ストロベリーティラミス」
ストロベリーティラミス

なお、こちらは昨年12月に提供されていた「ストロベリーティラミス」(※終了)です。
ティラミスの特性にあわせて、冷やしたパンケーキが使われていました。

このように「3 STARS PANCAKE」では、毎月季節に合わせたスペシャルパンケーキを用意していますので、Instagramなどをチェックしておくとよいと思います。

■テイクアウトのオムレット
スリースターズパンケーキのオムレット4種

また、2020/5/15エントリでご紹介した通り、同店ではテイクアウトの「オムレット」も販売しています。
こちらもとてもかわいらしく、ふわふわで美味しいですので、お勧めですよ。

■3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)Instagram

■「3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)」の店舗情報
●所在地:中原区市ノ坪128-1 Prima SK 武蔵小杉2階
●営業時間:10:00~18:00(L.O.17:00)
●定休日:月曜日(祝日の場合は翌日に振替)
●Web:https://www.3starspancake.com/

●Facebookページ:https://www.facebook.com/3starspancake/
●Instagram:https://www.instagram.com/3stars_pancake/

■マップ


【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ 3 STARS PANCAKE
2017/1/6エントリ 市ノ坪交差点付近「Prima SK 武蔵小杉」2階に、ふんわりとろけるパンケーキ専門店「3 STARS PANCAKE」がオープン
2017/6/16エントリ 武蔵小杉のふんわりとろけるパンケーキ専門店「3 STARS PANCAKE」続報:「大人のためのチョコレート」「ココナッツハニー」「2種のバナナキャラメリゼ」をご紹介
2020/5/15エントリ 新型コロナウイルス対応で広がる飲食店テイクアウト:武蔵小杉の人気パンケーキ店「3 STARS PANCAKE」がふわふわオムレットを販売中

Comment(0)