武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2022年
06月14日

高津の人気イタリアンの2号店「ペッコペコリーノカフェ」が武蔵中原にオープン、モチモチ生パスタと贅沢パフェを提供

武蔵中原駅近くの中原街道沿いに、生パスタとパフェのお店「ペッコペコリーノカフェ(Pecco Pecorino cafe)」が2022年6月6日にオープンしました。

■「ペッコペコリーノカフェ(Pecco Pecorino cafe)」
ペッコペコリーノカフェ

ペッコペコリーノカフェ

ペッコペコリーノカフェ

■「ペッコペコリーノカフェ(Pecco Pecorino cafe)」オープンのお知らせ
オープンのお知らせ

「Pecco Pecorino(ペッコペコリーノ)」は、高津駅近くで人気を博しているカジュアルイタリアンレストランです。

今回オープンしたのはその2号店で、「Pecco Pecorino cafe(ペッコペコリーノカフェ)」として、生パスタとパフェを中心にした業態となりました。

店舗は武蔵中原駅から中原街道を少し丸子橋方面に北上したところにあります。

1階はオープンキッチンのカウンター席で、ひとりでも気軽に利用できます。
また2階には落ち着いたテーブル席も用意されています。

■パスタ中心のメニュー
ランチメニュー

ランチメニュー

ペッコペコリーノカフェの営業時間は11:00~18:00、ラストオーダーは17:00までと少々短めです。
また看板のパスタが食べられるのはランチタイムの11:00~14:00のみでそれ以降はパフェとドリンクの提供となっていますので、パスタがお目当ての場合はご注意ください。

お店の方に営業時間の短さについて伺うと、現在は夜に営業できるスタッフがいないため、まずはこの形でスタートし、体制ができたら検討していきたいということでした。

パスタは1,000~1,200円、パスタを含むランチコースは1,800円です。

■ランチコースのサラダデリプレート
サーモンのマリネ・自家製パテ・ピクルス

今回はせっかくですので、ランチコースをオーダーしてみました。
前菜でサラダデリプレートがでてきます。

サーモンのマリネ、自家製パテ、ピクルスとサラダです。
さっぱりといただきつつ、食欲が高まりました。

■小海老のジェノベーゼ
小海老のジェノベーゼ

そしてメインはもちろん、小海老のジェノベーゼのパスタです。
生パスタは評判通りもちもちで、ソースがよく絡みます。

このパスタは品質の高い「デュラム小麦」を使っているのだそうです。

小海老とトマトも良く合いました。

■ハーフケーキのガトーショコラ
ハーフケーキのガトーショコラ

またランチコースには、ハーフケーキもついています。
写真はガトーショコラです。

比較的あっさりした味わいでしたので、生クリームが添えられていてちょうどよいバランスでした。

ケーキはほかにもシフォンケーキ、チーズケーキがあります。

■ドリンクは2杯付き
ドリンクは2杯付き

ドリンクは2杯就き

ランチコースには、ドリンクが2杯付いてきます。
食前と、食後のデザートでそれぞれ選べます。

サラダデリプレートとパスタ、ハーフケーキとドリンク2杯でコースになっていますので、1,800円というお値段も凡そ妥当ではないかと思いました。

■チーズケーキとミックスベリーのパフェ(1,200円)
チーズケーキとミックスベリーのパフェ

チーズケーキとミックスベリーのパフェ

一方、「ペッコペコリーノカフェ」のもう一つの看板がパフェです。
こちらは「チーズケーキとミックスベリーのパフェ」です。

ご覧の通り、大胆にチーズケーキが盛り付けられ、またミックスベリーの彩りも鮮やかです。

かなりサイズが大きいのですが、下の方にはビスケットが入っているなど「味変」の工夫もありますので最後まで飽きずに食べられました。

なお、お召し上がりの際はミックスベリーをこぼさないようにご注意ください。

パフェはこのほか季節のフルーツパフェ(直近はメロン1,300円)、チョコレートパフェ(1,200円)もあります。

ドリンクメニューは、コーヒー、ティー、カフェオレのホット&アイスのほか、生ビール・ハイボール・グラスワイン、ボトルワインもありました。

前述の通り現状はラストオーダーが17:00と早いですので、ランチでのお食事かティータイム利用という感じですね。
武蔵中原での一休みに、いかがでしょうか。

(こだなか)

■「ペッコペコリーノカフェ」Instagram


■「ペッコペコリーノカフェ(Pecco Pecorino cafe)」の店舗情報
●所在地:中原区上小田中6-24-2
●営業時間:11:00~18:00(L.O.17:00)
●定休日:現状はなし
●Instagram:https://www.instagram.com/peccopecorino.cafe/

■マップ


【関連リンク】
ペッコペコリーノ ウェブサイト(高津の1号店)

Comment(0)