武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2023年
01月25日

武蔵中原で本格的タイ屋台料理。スーパーファミコンのあるお店「酒とタイ料理 サワディ兄弟」

JR武蔵中原駅の近くに、タイ料理専門店「酒とタイ料理 サワディ兄弟」があります。
今回は同店の料理をご紹介したいと思います。

■「酒とタイ料理 サワディ兄弟」
 酒とタイ料理 サワディ兄弟

サワディ兄弟

「サワディ兄弟」は、JR武蔵中原駅の南口から、南武線沿いに武蔵新城方面に3分ほど歩いたところにあります。
2階建ての戸建て住宅の1階を店舗に改装したものです。

「本格的なタイ屋台居酒屋」と銘打ち、妥協しないタイ本場の味をコンセプトにしています。

■木造の味わい深い店内
木造の味わい深い店内

店内

店内は、タイをイメージした木造の味わい深い仕上がりです。
店内の装飾は全て店主さんがタイから直輸入した「本物」です。

■スーパーファミコンができる小上がりお座敷席
スーパーファミコンができる小上がり席

スーパーファミコンができる小上がり席

スーパーファミコンができる小上がり席

カウンター席、テーブル席のほか2名用の小上がりお座敷席もありまして、ここにはなんとスーパーファミコンがあります。
このスーパーファミコンは実際にプレイできるのだそうです。

■呼び鈴
呼び鈴

各テーブルには、呼び鈴があります。
オーダーの時には、こちらでお店の方を呼ぶことができます。

■シンハービール
シンハービール

タイ料理をいただくなら、やはりタイのビールを選んでみたくなります。
写真の「シンハービール」のほか、「チャーン」「リオ」もありました。

■「タイ式生ソーセージ(ネーム)」
タイ式生ソーセージ

まず、料理はすぐに出てくるおつまみがほしいところです。
こちらは、「タイ式生ソーセージ(ネーム)」

タイの生唐辛子入りで、ちょっと酸味も利いています。

■「温かい春雨サラダ」
温かい春雨サラダ

続いてサラダのおススメは、「温かい春雨サラダ」です。
春雨は干しエビやひき肉のだし汁で味付けされ、パクチーの風味も良く合います。

タイでポピュラーな提供の仕方で、名前の通り暖かい状態で提供されます。

■「鶏もも肉のタイ式グリル」
鶏もも肉のタイ式グリル

タイのビールをいただくには、やはりお肉も欲しいところ。
美味しかったのは「鶏もも肉のタイ式グリル」です。

自家製のタレによく漬け込んだ鶏もも肉を、甘辛いチリソースにつけていただきます。

■「蒸し鶏ご飯(カオマンガイ)」
カオマンガイ

そして人気のタイ料理「蒸し鶏ご飯(カオマンガイ)」もありました。
鶏肉は柔らかく蒸してあり、鶏ガラスープで炊いたご飯と良く合います。

カオマンガイのソースは複数提供されるお店もありますが、「サワディ兄弟」ではショウガの効いた特製ソースでした。

■「タイ式焼きそば(パッタイ)」
タイ式焼きそば

「タイ式焼きそば(パッタイ)」も、日本でもきわめてポピュラーなタイ料理ですね。
本格的なタイの味付けで、ビールがよく進みます。

ボリュームもありますので、おなかが空いたときにいかがでしょうか。

■「タイ式揚げ春巻き(パクチー入り)」
タイ式揚げ春巻き

最後は、「タイ式揚げ春巻き」です。
パクチーは上に乗っているだけでなく、春巻きの中にもまるごと刻んで具材として混ぜあわせてあります。

甘辛のチリソースは前掲の「鶏もも肉のタイ式グリル」とかぶりますが、お好きな方は癖になりますね。

「サワディ兄弟」には、まだまだたくさんのタイ料理がありますので、関連リンクより公式ウェブサイトもご参照ください。
宴会コースや貸切なども可能ですので、希望される方はお店にご相談くださいませ。

どのメニューも本格的なタイの味でしたので、お好きな方はハマると思います。

(はつしも)

■「酒とタイ料理 サワディ兄弟」の店舗情報
●所在地:中原区上小田中5-3-10
●営業時間:日~木17:30~24:00、金土17:30~27:00
●定休日:火曜日
●Web:https://sawatdeebros.wixsite.com/thailand

■マップ


【関連リンク】
2010/11/13エントリ 武蔵小杉のタイ料理店「ムーハオレストラン」
2021/2/12エントリ Kosugi 3rd Avenueフードホールのタイ料理店「ソイ六本木」武蔵小杉店でいただく、あいがけタイご飯とトムヤムヌードル

Comment(0)