武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
05月02日

元住吉・ブレーメン通り商店街「田丸」跡地に「らぁ麺 齋藤」がオープン、醤油・牡蠣塩らぁ麵など提供

元住吉・ブレーメン通り商店街に「らぁ麺 齋藤」が2024年4月30日にオープンしました。

本日5月2日まではオープニングキャンペーンで一部メニューを500円で提供し、たいへん長い行列ができていました。

■モトスミ・ブレーメン通り商店街の「らぁ麵 齋藤」
らぁ麺 齋藤  

齋藤

「らぁ麵 齋藤」は、ブレーメン通り商店街の比較的駅から離れた場所、同じくラーメン店だった「田丸」の跡地にオープンしました。

目印としては、元住吉駅から見て「マルエツ元住吉店」よりもさらに1ブロック先にあたります。

■店内
店内

店内はカウンターが2面、さらに4名テーブル席が2組あります。
オープンからの3日間は500円セールでフル稼働していました。

■オープニングキャンペーン
オープニングキャンペーン

■券売機
券売機

メニューとしては、「醤油らぁ麵」「牡蠣塩らぁ麵」「昆布水つけ麺」「汁なし豚麺」がメイン4種となっています。

それにランチセットや餃子セット、TKG(たまごかけごはん)などもありました。

■牡蠣塩らぁ麺
牡蠣塩らぁ麺

今回頂いたのは、「牡蠣塩らぁ麵」です。

牡蠣そのものが入っているわけではなく、スープがほんのりと牡蠣風味です。
綺麗に澄んだスープは旨味も感じながらあっさりといただけました。

通常価格は、前掲の券売機を見る限り1,000円以上となりますが、原材料費も高騰し昨今のラーメン店ではもう珍しくなくなってきましたね。

■お得券とスタンプカード
スタンプカード

同店では味玉や丼物、らぁ麵1杯無料の特典があるスタンプカードを導入しています。
またオープニングでは「お得券」も配布していまいした。

気に入ったら、スタンプを貯めていくのもよいでしょう。

ブレーメン通り商店街は活気があり、お店が閉店してもすぐに次のお店が入るような気がいたします。

この区画はラーメン店の入れ替わりが続いているようですが、「らぁ麵 齋藤」はどうでしょうか。

(たちばな)

■ブレーメン通り商店街青年部 公式X


■らぁ麵 齋藤の店舗情報
●所在地:中原区木月3-7-19
●営業時間:11:00~22:00
●定休日:SNSや店頭で告知
※現段階でSNSは不明

■マップ

Comment(0)