武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
05月15日

しばしのお別れ、メチエのショコララスク

hatsushimo.gif

20078/2/27エントリでご紹介しました、ブーランジュリー・メチエ
ショコララスクなのですが、これからチョコレートの扱えない夏に
入ることから、しばらくお休みになるそうです。

具体的には、5月いっぱいでお休みに入り、再開は秋とのこと。
もうあと2週間ほどで終わりですね。

■ブーランジュリー・メチエのショコララスク
ブーランジェリー・メチエのショコララスク

と、いうわけで、しばしのお別れに買ってきました、ショコララスク
まずはひとつひとつの形を目で楽しみ、さくっとかじると、お口に広がる
濃厚なチョコレートの味・・・。1枚、もう1枚と食べてしまうおいしさです。

このショコララスク、非常に人気もあり、武蔵小杉リンクにも掲載している
武蔵小杉関連ブログ、タマガワバイクさんも絶賛されています。

■タマガワバイク ブーランジェリー・メチエの・・・
http://tmgwbike.exblog.jp/7606759/

ショコララスクはいつでもお店に並んでいるというわけではなく、定休日の
水曜に作るために木曜日が狙い目との情報があります。実際、たまたま
買うことができた今日も木曜日でした。

加えてお店に並んでも人気ですぐ売り切れてしまい、結構レアな感じなの
ですが、しばらくお休みということで、じっくり味わっていただきました。

タマガワバイクさんの記事によると、ホワイトデー限定・予約制の
ホワイトショコララスクもあるそうで、これまたレアですね。来年は
自分で発注してでも食べてみたい・・・などと思っております。

■ブーランジェリー・メチエ(BOULANGERIE Metier)外観
ブーランジェリー・メチエ外観

■ブーランジェリー・メチエ(BOULANGERIE Metier)マップ
ブーランジュリー メチエ所在地

【関連リンク】
2007/10/17エントリ ブーランジェリー・メチエをレポート!
2007/11/3エントリ ブーランジュリー・メチエをレポート、再び
2008/2/7エントリ ブーランジュリー・メチエの「ショコララスク」
2008/5/5エントリ ブーランジュリー・メチエで休日ランチを。
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:ベーカリー ブーランジュリー・メチエ

Comment(2)