武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2021年
05月26日

「フードハウス大野屋小杉店」仮店舗が本日オープン、5月28日(金)まで移転オープンセールを実施

【Reporter:はつしも】

本日、「フードハウス大野屋小杉店」の仮店舗が府中街道沿いにオープンしました。
従来店舗のビル建て替えによるもので、本日5月26日(水)から28日(金)まで、移転オープンセールも実施しています。

■「大野屋小杉店」仮店舗移転オープンのお知らせ
大野屋小杉店移転オープンのお知らせ

■移転オープンセール
移転オープンセール

こちらは、移転オープンのチラシです。
裏面には3日間の移転オープンセールのお知らせも記載されていました。

本日の新聞折込で配布されていましたので、新聞によるかもしれませんが見逃していた方はチェックしてみてください。

■大野屋小杉店の仮店舗
大野屋小杉店の仮店舗

大野屋小杉店の仮店舗は、これまでにもお伝えしてきた通り、府中街道の川崎信用金庫武蔵小杉支店仮店舗跡地です。

仮店舗の跡地がまた仮店舗となりました。

■仮店舗前の拡幅用地は封鎖されて利用できず
大野屋小杉店の仮店舗

■駐輪場
駐輪場

気になっていたのは駐輪スペースですが、仮店舗前の、府中街道拡幅用地は残念ながら封鎖されたままで、暫定的に活用することはできませんでした。

お店の方に伺うと、上記写真の店舗脇が駐輪できるスペースということでした。

■店先のお野菜
店先のお野菜

仮店舗の店先には、お野菜が並んでいました。
このあたりは大野屋元住吉店に似ていますね。

■大野屋小杉店仮店舗の店内
店内

上記が、入口から入って正面の売場です。
突き当り奥で右側に売場が続き、Uターンして戻ってくるとレジが配置されている構成です。

■お刺身
お刺身

大野屋小杉店の仮店舗は、従来よりも売り場面積が小さいためお寿司とお惣菜の取り扱いがなくなりました。

ただ、美味しいと評判のお刺身は健在でしたので、ご安心ください。

■一通りが揃う売場
一通りそろう売場

一通りそろう売場

一通りそろう売場

一通りそろう売場

大野屋小杉店仮店舗では、生鮮食品以外にも、もちろん加工食品、だしやスパイス、調味料、ジャム、乾物なども一通りそろっています。

やや小規模になった制約はもちろんありますが、大野屋として一定の機能は維持しているかと思います。

■因島のはっさくゼリー
因島のはっさくゼリー

大野屋といえば、バイヤーの目利きによる商品セレクトが魅力です。
上記写真の「因島のはっさくゼリー」は、従来の店舗でも取り扱っていたものです。

また仮店舗でも、新しい発見があるとよいなと思います。

【関連リンク】
フードハウス大野屋 ウェブサイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:スーパーマーケット 大野屋
2014/11/26エントリ 大野屋の良質オリジナル商品「数量限定国産ぜいたくジャム」
2016/10/15エントリ 武蔵小杉東急スクエアの食品セレクトショップ「大野屋商店」の2号店が「ビーンズ武蔵中原」に「サイゼリヤ」とともに11月中旬出店決
2016/11/14エントリ 「大野屋商店ビーンズ武蔵中原店」本日11/14オープン、武蔵小杉東急スクエア店とオープンセール同時開催/11/10オープン「サイゼリヤ」とともにビーンズの新店舗出揃う
2017/1/24エントリ 1月23日「大野屋元住吉店」リニューアルオープン、「羊肉酒場悟大武蔵小杉店」庄や跡地に新規オープン
2017/7/1エントリ 「大野屋小杉店」で調達する、たまのご馳走。地魚のお刺身盛り合わせと南部どりの焼き鳥
2021/2/18エントリ 武蔵小杉の老舗スーパー「フードハウス大野屋小杉店」が7階建てビルに建て替え、仮店舗が川崎信用金庫跡地に4月中旬移転オープンへ
2021/5/24エントリ 「フードハウス大野屋小杉店」ビル建替え閉店半額セールに行列、仮店舗はお寿司・お惣菜なしで5月26日(水)10時オープン決定

Comment(0)