武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
10月11日

中丸子地区B地区の工事

hatsushimo.gif

武蔵小杉再開発エリアの中丸子地区B地区について、前回コインパー
キング
の設置について取り上げましたが、同時に隣接する開発物件も
本格的に工事が始まっています。

■ロイヤルパークス武蔵小杉
ロイヤルパークス武蔵小杉

こちらはコインパーキングの南側、ロイヤルパークス武蔵小杉
建設予定地です。ずっと壁で覆われているだけだったのですが、
着工になっています。

■ロイヤルパークス武蔵小杉建設工事
ロイヤルパークス武蔵小杉建設工事

コインパーキング側に回ると、クレーンが入って工事が進められて
いるのがわかります。ここは、UR都市機構の賃貸住宅となるもので、
1階にはテナントが入ることになっています。

■ロイヤルパークス 公式ウェブサイト
http://www.royalparks.jp/

ロイヤルパークスシリーズは、大和リビングの展開するいわゆるハイ
グレード賃貸
ということになりますが、公示ではワンルームとなって
おりますので、隣接するリエトコート武蔵小杉(1LDK~4LDK)とは
間取りで住み分けることになりますね。

公示段階では2008年7月着工・2009年4月竣工予定となっており、
着工が多少遅くなっていたようですのでその分ずれ込むのかも知れ
ませんが、規模も小さいですので立ち上がりは早そうです。

■武蔵小杉新駅前ビルの工事
武蔵小杉駅新駅前ビル(北)の工事

また、隣接する(仮称)武蔵小杉新駅ビルの工事も本格化しています。
こちらは、横須賀線武蔵小杉新駅開業と同時(2010年3月)のオープン
を予定しているオフィスビルですので、新駅の進捗も気になるところ
です。

今のところどちらも建物は全く立ち上がっておらず、基礎工事という
ところだと思いますが、これからまた、建物が少しずつ立ち上がって
いく様子が見られることになりますね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区
2008/4/7エントリ 中丸子地区・UR都市機構「ロイヤルパークス武蔵小杉」
2008/7/5エントリ ロイヤルパークス武蔵小杉
2008/10/2エントリ 中丸子地区の三角地帯が三井のリパークに
2008/10/3エントリ 中丸子地区に(仮称)武蔵小杉新駅前ビル(南)を開発

Comment(1)