武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2022年
04月23日

武蔵小杉駅前の繁華街「センターロード」東門に意外な存在、コインロッカーが設置に

武蔵小杉のセンターロードに、コインロッカーが設置されていました。
居酒屋が並ぶ繁華街にあって少々意外な存在でしたので、お伝えしておきたいと思います。

■センターロード入口
 センターロード入口

センターロードは、武蔵小杉駅南口駅前に古くからある繁華街です。
駅周辺で再開発が進む中にあっても昔からの雑居ビルが立ち並び、多くの居酒屋等が出店しています。

2019年にセンターロードに入る西門・東門・北門がリニューアルされ、本サイトでもご紹介しておりました。

今回、この「東門」のそばにコインロッカーののぼりが立っているのが目に留まりました。

■センターロード「東門」そばのコインロッカー
コインロッカー

東門をくぐってみると、確かにビル沿いにコインロッカーが設置されていました。
いつ設置されたものかわかりませんが、見ると現在の設備は比較的新しいもののようです。

小(1日200円)が10か所、中(300円)が3か所、大(500円)が2か所でした。

現金のみで、両替機はありません。
歩道に面した屋外にありますので、24時間利用できます。

■コインロッカーの注意書き
注意書き

コロナ禍にあって、コインロッカーにも感染予防対策について記載されていました。

鍵の紛失の際の費用や、一定日数が経過した場合に荷物が回収されることなど注意書きがありますので、利用にあたってはお目通しください。


ところで、この意外な場所のコインロッカーについては、どういったシチュエーションで利用が考えられるでしょうか。

駅前ではありますので、何らかニーズが見込めるのかもしれませんね。
とりあえずこのときは「小」が1か所、利用されていました。

【関連リンク】
2019/7/29エントリ 東急武蔵小杉駅南口・仲通り会「センターロード」の西門・東門・北門がリニューアル

Comment(1)