武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2022年
07月13日

元住吉の寛ぎカフェ「cafe+cake Baloo」でいただく、こだわりケーキと「Balooブレンド」

元住吉の綱島街道沿いに、カフェ「cafe+cake Baloo(カフェプラスケーキ バルー)」があります。
今回は同店のケーキをご紹介したいと思います。

Baloo

■元住吉の「cafe+cake Baloo」
カフェバルー

カフェバルー

「cafe+cake Baloo」は、今から約4年前、2018年6月にオープンしました。
元住吉駅のオズ通り商店街側を歩いて5分ほど、綱島街道沿いにあります。

同店のオーナーは他店舗での修行の末、美味しいケーキを提供したいとの想いからお店の立ち上げを決意され、「cafe+cake Baloo」を作り上げたといいます。

お店は大きなガラス面が設置され、明るく寛げる雰囲気です。

■ケーキのショウケース
ケーキのショウケース

今回ご紹介するのは、「Baloo」のケーキです。
店舗入り口近くにショウケースがありますので、メニュー表もありますがこちらで実物を見て選ぶとよいでしょう。

■「ブルーベリーレアチーズケーキ」(430円)
ブルーベリーレアチーズケーキ

まずこちらは、ブルーベリーレアチーズケーキです。

新鮮なブルーベリーに、フレッシュレモンの酸味も利かせて爽やかな仕上がりになっています。

お皿に粉砂糖でカップが描かれているのも、かわいらしいですね。

■「メロンのタルト」(480円)
メロンのタルト

続いてこちらは、メロンのタルトです。
これはもうご覧の通りで、しっかりしたタルト生地に瑞々しいメロンが載っています。

メロンの中央にはマスカルポーネ入り生クリームがありまして、こちらも良く合います。

ブルーベリーレアチーズケーキ、メロンのタルトともにとても美味しく、お勧めできるお店かと思いました。

■「バルーブレンド」(470円)
バルーブレンド

■「アールグレイ(アイス)」(490円)
アールグレイ

カフェですので、ドリンクもご紹介しておきましょう。
写真は基本の「Balooブレンド」と、「アールグレイ(アイス)」です。

「Balooブレンド」は苦みと酸味のバランスがよく、しっかりとしたコーヒーの香りも楽しめます。

他にもコーヒーでは浅煎りモカ・イルガチェフ アリーチャ、中煎りモカ・イルガチェフ ベレカ、やや深煎りブラジル ボン・ジャルディン、紅茶ではディンブラやダージリン セリンボン茶園、それにハーブティーなどもありました。

■「Balooブレンド」の100gパック
バルーブレンドのパック

また「Balooブレンド」は、100g 1パック(ホットコーヒー8~10杯ほど)で販売されています。

ホット・アイスともに適し、ミルクにも良く合うということですから、ご自宅で利用しやすいのではないでしょうか。

■メニュー
メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

「cafe+cake baloo」では、フードメニューもあります。
パスタだけでなくごはんものもありますので、お食事でも利用できます。

こちらも次回、利用してみたいと思いました。

また同店では新型コロナウイルス感染症対策も、まじめに対応されている印象です。
同感染症の拡大状況により、営業形態が変更される可能性がありますので、あらかじめご承知ください。

(はつしも)

■テーブルの花瓶
テーブルの花瓶

■「cafe+cake Baloo(カフェプラスケーキバルー)」の店舗情報
●所在地:中原区木月2-7-8 健庄ビル1階
●営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
●定休日:月曜日、第1・第3火曜日
●Web:https://cafebaloo.com/
●Instagram:https://www.instagram.com/_cafe_baloo/

■マップ

Comment(0)