武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
02月11日

萌え断スイーツも人気、玉川高島屋「トライアングルカフェ」が2024年3月グランツリー武蔵小杉出店、鉄道模型「ポポンデッタ」も3/20出店を正式発表

パティスリーカフェ「トライアングルカフェ(TRIANGLE CAFE)」が、2024年3月にグランツリー武蔵小杉に出店する計画であることがわかりました。

■玉川高島屋S・Cの「トライアングルカフェ(TRIANGLE CAFE)」
トライアングルカフェ

トライアングルカフェ

トライアングルカフェ

「トライアングルカフェ」は、二子玉川の玉川高島屋S・Cに1店舗のみ営業をしているパティスリーカフェです。

「トライアングル」とはお料理・ドリンク・スイーツの三拍子をハイクオリティで提供するコンセプトを表しています。

■「トライアングルカフェ」のメニュー
トライアングルカフェのメニュー

トライアングルカフェのメニュー

トライアングルカフェのメニュー

トライアングルカフェのメニュー

トライアングルカフェのメニュー

トライアングルカフェのメニュー

前述のコンセプトに沿って、「トライアングルカフェ」ではさまざまなフード・ドリンク・スイーツのメニューをそろえています。

今回はスイーツ中心でご紹介しますが、上記のほかにもフード・ドリンクメニューがありました。

■いちごのフレジェ(税別2,000円)
フレジェ

こちらは、同店で人気のいちごのフレジェです。
回りには見事な「萌え断」のいちごが囲むのは、ピスタチオクリームといちごのソルベです。

ヘーゼルナッツのダックワーズ、チョコレート、柚子ジャムもアクセントになっています。

スイーツはほかにもプリンタルト、タルトタタン、利平栗のモンブラン、有機抹茶のバスクチーズケーキ、コーヒーゼリー、プリンアラモード、いちごとピスタチオのシュークリーム、ロールケーキなど多種ありました。

■ストロベリーアイランド(税別800円)
ストロベリーアイランド

一方こちらは、屋久島和紅茶の「ストロベリーアイランド」です。

オリジナルのストロベリーシロップの甘みに、ソーダ、カットしたいちごが爽やかなアクセントを加えていました。

ドリンクはコーヒーやアルコールなどもありますし、お料理もカレー、パスタ、グラタン、ドリア、サンドイッチなどさまざまありました。

「トライアングル」を三拍子揃えるという看板通りで、色々楽しめそうでした。

グランツリー武蔵小杉での出店場所は、1階が予定されているようです。
最近は「インスタ映え」などもニーズが高く、話題を呼ぶのではないでしょうか。



なお、2024/1/13エントリで武蔵小杉出店(出店場所未確定)をお伝えした「鉄道模型の店 ポポンデッタ」は、グランツリー武蔵小杉へ3月20日(水祝)オープンすることが正式に発表されました。

■「鉄道模型の店 ポポンデッタ」の既存店
ポンポデッタの既存店

■目玉の大型レイアウト
目玉の大型レイアウト

出店場所はまあグランツリー武蔵小杉ではないかとは予想されていましたので、順当なところですね。

■グランツリー武蔵小杉4階の空き区画(オーサムストア跡地)
グランツリー武蔵小杉の空き区画

オーサムストア

グランツリー武蔵小杉でおもちゃ・ホビー系が集まっている4階では、雑貨店「オーサムストア」が閉店していました。

「オーサムストア」は低価格の雑貨店でしたが、先日「全店舗閉店」が発表されてグランツリー武蔵小杉でも閉店に至ったものです。

「ポポンデッタ」の公式サイトでは「3月22日 グランツリー武蔵小杉」と発表されているものの、グランツリー武蔵小杉のウェブサイトにはまだ記載がなく、出店区画はわかりません。

ただ、上記区画が順当なところという気はしますね。

■武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネル グランツリー武蔵小杉出店へ!萌え断スイーツも人気の玉川高島屋「トライアングルカフェ」


また、今回の「トライアングルカフェ」紹介動画を武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネルでも公開しております。あわせてご視聴ください。

(たちばな)

【関連リンク】
トライアングルカフェ ウェブサイト
ポポンデッタウェブサイト ポポンデッタNEWS
2017/9/22エントリ 武蔵小杉の知られざる鉄道模型専門店。愛好家の隠れ家「共立工芸」で揃う、欧州の車両と建物模型
2024/1/13エントリ 鉄道模型専門店「ポポンデッタ」が2024年3月武蔵小杉出店決定、Nゲージ持ち込める鉄道ジオラマが人気

Comment(0)