武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2021年
12月10日

武蔵小杉駅前・こすぎコアパークの新店舗「&bird」でいただくテイクアウトメニュー「あら挽きそぼろと焼き鳥ミックス弁当」

【Reporter:たちばな】

武蔵小杉駅南口駅前の「こすぎコアパーク」のリニューアルに伴い、敷地内に飲食店「&bird(アンドバード)」と「LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)武蔵小杉店」がオープンし、それぞれレポートしておりました。

今回は「&bird」のテイクアウトお弁当をご紹介したいと思います。

■「&bird」の「あら挽きそぼろと焼き鳥ミックス弁当」


■こすぎコアパークの「&bird」
こすぎコアパークの「&bird」

「&bird」は、ナチュラグループによる焼き鳥店です。
日本各地の銘柄鶏を仕入れ、前回エントリでご紹介したとおり産地ごとの焼き鳥の「食べ比べ」なども楽しめるようになっています。

前回ご紹介したのはカウンターでの立ち食いでしたが、上記写真の店外テラス席での食事や、テイクアウトもできます。

■ランチ限定「あら挽きそぼろと焼き鳥ミックス弁当」
ランチ限定「あら挽きそぼろと焼き鳥ミックス弁当」

あら挽きそぼろと焼き鳥ミックス弁当

そしてこちらが、「あら挽きそぼろと焼き鳥ミックス弁当」(1,000円)です。
写真のお弁当に、鶏出汁スープが付いています。

あら挽きそぼろのかかったごはんに、ゆでたまご、しいたけ、ねぎ、ピーマン、なす、漬物、そして焼き鳥が盛り付けられていました。

■焼き鳥
焼き鳥

このお弁当のメインは、やはり焼き鳥ですね。
勿論焼き鳥は焼きたてが一番で「お弁当」という制約はありますが、たれでしっかり味付けされて、ごはんがよく進むと思います。

またあら挽きのそぼろも、隙間なくごはんの上に敷き詰められていて美味しかったです。

最近のお弁当は低価格化が進み、ワンコインが当然のようになってきていますが、今回の「あら挽きそぼろと焼き鳥ミックス弁当」のように少しリッチ感のあるお弁当も選択肢としてあってよいでしょう。

■こすぎコアパークのテラス席
こすぎコアパークのテラス席

テラス席

なお、お弁当はこすぎコアパークのテラス席でも食べられます。

このテラス席は11:30~22:00の間、どなたでも利用できることになっています。「&bird」利用の方は店員さんにお声がけください、とのご案内が掲示されていました。

そろそろ寒くなってきましたが、気候にあわせてご利用ください。

■「&bird」と周辺のテラス席
「&bird」周辺

■「&bird(アンドバード)」の店舗情報
●所在地:中原区小杉町3-1302 こすぎコアパーク内
●営業時間:11:30~23:00
●定休日:なし
●Instagram:https://www.instagram.com/and_bird/

【関連リンク】
2020/8/5エントリ 「こすぎコアパーク」リニューアル詳細が決定、飲食施設2棟整備・東急武蔵小杉駅通路とシームレス接続し2021年夏頃完成へ
2020/12/9エントリ 武蔵小杉駅前・こすぎコアパークに「ケンゴヒストリーウォール」が登場、工事壁面に中村憲剛選手と川崎フロンターレの18年間の記録を展示
2021/2/27エントリ 武蔵小杉駅前・こすぎコアパークの仮囲いが「ケンゴヒストリーウォール」から刷新、国内3大タイトル・ACLと川崎フロンターレの大会ヒストリーを紹介
2021/4/2エントリ 東急武蔵小杉駅南口「こすぎコアパーク」リニューアルの飲食施設に「ナチュラ」が和食&食堂2業態で2021年11月出店へ
2021/7/16エントリ 東急武蔵小杉駅前「こすぎコアパーク」リニューアル工事進む、2棟の飲食施設の躯体がお目見え
2021/8/31エントリ 川崎市・東急が武蔵小杉「こすぎコアパーク」10月26日リニューアルを発表、「ラテグラフィック」とナチュラの焼き鳥&弁当店「&bird」が出店決定
2021/10/22エントリ 武蔵小杉駅前「こすぎコアパーク」10/26リニューアル・10/28店舗オープン直前、「&bird」「ラテグラフィック」関係者向けレセプションレポート 
2021/10/26エントリ 武蔵小杉駅前「こすぎコアパーク」が本日リニューアルオープン、東急武蔵小杉駅通路ともシームレスに接続
2021/11/8エントリ こすぎコアパーク「ラテグラフィック武蔵小杉店」が通常営業をスタート、ランチメニューのパスタ・ピザ・デザートをご紹介

Comment(0)