武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
05月16日

「住吉書房新丸子店」が2024年6月19日閉店決定、文房具50%OFFの閉店セールがスタート

新丸子駅西口の「住吉書房新丸子店」が、2024年6月19日(水)を最終営業日として閉店することとなりました。

これを受けて、文房具の50%OFFセールが行われています。

■住吉書房新丸子店
住吉書房新丸子店

■住吉書房新丸子店閉店のお知らせ
閉店のお知らせ

住吉書房は、ブレーメン通り商店街の「元住吉店」を旗艦店として、長年地域密着の書店として営業を続けてきました。

現在はトーハングループのスーパーブックスが経営しており、「丸広百貨店南浦和店」を皮切りに「書房すみよし」へのリブランディングを進めていました。

ビーンズ武蔵中原の「武蔵中原店」は「書房すみよし」として2021年にリニューアルオープンしていましたが、「新丸子店」はリニューアルせずに閉店することとなりました。

「新丸子店」は、新丸子駅西口駅前にあります。
3階建ての建物で、1階が書籍・文庫と文房具など、2階がコミックスなど、3階が事務所となっていました。

その店頭や店内の各所に、6月19日(水)をもって閉店する旨のお知らせが掲示されました。

■1階の売場
1階の売場

■文房具50%OFF
文房具50%OFF

文房具50%OFF

1階の売場入口は、文房具コーナーになっています。
ご覧の通り、50%OFFの閉店セールが行われていました。

在庫がなくなり次第終了になるかと思いますので、お買い求めになりたい方は早めのほうがよいでしょう。

■2階への階段はポスターでいっぱい
2階への階段はポスターでいっぱい

■コミックス中心の2階売場
コミックス中心の2階売場

コミックス中心の2階売場

2階はコミックス中心の売場になっています。

住吉書房新丸子店は大型書店というわけではないのですが、規模に比して充実したコミックス売場でした。

新丸子駅には現状、古書店「甘露書房」、古絵本の専門店「STARBOOKS」がありますが、新刊本の書店が他にありません。

駅前にあって重宝していた方も多いと思いますので、閉店は残念ですね。

隣では「カルディコーヒーファーム」、近隣でも「ナチュラ新丸子店」が閉店するなど、新丸子駅周辺のお店も変わってきています。

■住吉書房新丸子店 公式X

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:書店 住吉書房新丸子店
2021/9/10エントリ 9/28リニューアル「ビーンズ武蔵中原」に住吉書房のリブランディング店「書房すみよし」が先行オープン、旧和幸・丸亀製麺部分を増床
2023/1/10エントリ 古絵本の専門店「STAR BOOKS(スターブックス)」が新丸子にオープン、子どもたちに気軽に絵本との出会いを
2023/5/24エントリ 古絵本の専門店「STAR BOOKS(スターブックス)」が絵本引取りスタート、絵本引換券プレゼントで新しい物語との出会いを

Comment(0)