武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
05月22日

新丸子東3丁目のデザイナー物件。「ル・メゾン」のサイコロデザイン探訪

新丸子東3丁目に、「ル・メゾン」という建物があります。
この建物はあちこちにサイコロがちりばめられた、不思議なデザインになっています。

■新丸子東3丁目「ル・メゾン」
ル・メゾン

ル・メゾン

ル・メゾンは、新丸子東3丁目の「パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー」裏手の住宅街にあります。

コンクリート打ちっぱなしの外壁で、マンションの看板はちょっとしゃれた書体になっていますね。

■あちこちにちりばめられたサイコロ
あちこちにちりばめられたサイコロ

あちこちにちりばめられたサイコロ

「ル・メゾン」は、前述の通りあちこちにサイコロがちりばめられています。
駐車場の天井から吊るされたように配置されていて、ちょっと不思議な風景でした。

■変則のサイコロ
あちこちにちりばめられたサイコロ

サイコロは基本的に1~6の目が記されたノーマルなものですが、吊るされたサイコロの中には、目の数が多い変則サイコロもありました。

■各所に配置されたサイコロ
あちこちにちりばめられたサイコロ

あちこちにちりばめられたサイコロ

天井以外にも、各所にサイコロが配置されています。
ご通行の際にでも、探してみてください。



なお、「ル・メゾン」では、以前ご紹介したマシンピラティスのスタジオ「ばっくえいく」が営業しています。

■イベント出店時にご紹介した「ばっくえいく武蔵小杉スタジオ」
ばっくえいく

ばっくえいく

■「ばっくえいく武蔵小杉スタジオ」Instagram


「ばっくえいく」をご利用になると建物内まで入れますので、さらなるサイコロデザインが見つかるかも?しれませんね。

■ル・メゾンのマップ


【関連リンク】
ばっくえいく武蔵小杉スタジオ SNSリンク集
2023/10/23エントリ 「まんなかフェス2023」追補編:NECレッドロケッツサーブターゲットや絵描き屋みかんさんなど2日目のみ出店も

Comment(0)