武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
08月31日

焼肉店「味蔵の杜」が元住吉で50年、3大和牛仕入れ無煙プレミアムロースターも完備

元住吉で50年以上営業する「プレミアム和牛の店 味蔵の杜(みくらのもり)」があります。
今回は同店をご紹介したいと思います。

■「プレミアム和牛の店 味蔵の杜」
味蔵の杜

■建て替え前の「味蔵の杜」旧店舗
味蔵の杜

味蔵の杜旧店舗

まずこちらは、「味蔵の杜」の旧店舗です。
同店は1958年創業の焼肉店を三代目が引き継ぎ、元住吉で長く営業をしてきました。

旧店舗は建て替えにより2016年8月31日をもって閉店となり、建て替え完了後に同じ場所で2018年4月16日に再オープンしました。

2016年の時点で元栖吉で45年ですから、現在は約半世紀、51年ということになります。

■現在の「味蔵の杜」
味蔵の杜

味蔵の杜

現在の店舗は「プレミアム和牛の店 味蔵の杜」としてリニューアルされ、ロゴも一新されています。

以前は「街の焼肉屋さん」という感じで、それもまた長く愛されてきたものと思いますが、店内は綺麗で初めての方も入りやすいと思います。

■半個室席
半個室席

■向いは個室席
向かいは個室席

店内は片側が半個室の並び、向かい側が個室になっています。
落ちいて食事が楽しめると思います。

■プレミアム和牛も楽しめるメニュー
プレミアム和牛も楽しめるメニュー

プレミアム和牛も楽しめるメニュー

プレミアム和牛も楽しめるメニュー

同店では、三大和牛「神戸牛」「松坂牛」「近江牛」のA5ランクのお肉を楽しむことができます。

牛肉に加えて希少な「松坂豚」も仕入れていますので、ご関心ある方はお問合せください。

■150度を維持する「ジュージューしない」ヘルシーロースター
ヘルシーロースター

また同店は、150度を維持するヘルシーロースターでお肉を焼きます。
遠赤外線と強火力で「遠火の強火」を実現しており、「ジュージューしない」のが特徴です。

無煙で、快適に美味しくお肉を焼くことができました。

■キムチなどサイドメニューもおすすめ
キムチ

■ご飯大盛りはてんこもり
ご飯大盛りはてんこもり

同店では、キムチなどのサイドメニューもお勧めです。
またご飯の大盛りは、ご覧の通り漫画のようなてんこもりでした。

■「SORACHI」ビールも
ソラチビール

そしてもちろん、お酒を飲みながらの焼肉も定番ですね。
「SORACHI」ビールもありました。

今回ご紹介した以外にもメニューはたくさんありますので、ウェブサイトなどもチェックしてみてください。

■武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネル 3大和牛仕入れ無煙プレミアムロースター完備!元住吉で半世紀以上「味蔵の杜」


最後に、今回も「味蔵の杜」レポートの動画版を武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネルで公開しておりますので、あわせてご視聴ください。

■「プレミアム和牛の店 味蔵の杜」の店舗情報
●所在地:中原区木月1-24-27
●営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
●定休日:木曜日
●Web:https://mikuranomori.co.jp/

■マップ


【関連リンク】
2026/9/19エントリ 元住吉の店舗変遷探訪。「ハックルベリー」が20年の歴史に幕、「銀だこカフェ」閉店跡地にからあげ店「からやま」出店決定、老朽ビル建替計画等

Comment(0)