武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
10月10日

「モスバーガー武蔵中原店」が中原街道沿いに11月中旬オープン決定、ゲームセンター「JOYLAND」跡地

武蔵中原駅近く、中原街道沿いに「モスバーガー武蔵中原店」が2024年11月中旬にオープンすることがわかりました。

■「モスバーガー武蔵中原店」のオープン予定地
モスバーガー武蔵中原店のオープン予定地

JOYLAND

「モスバーガー武蔵中原店」のオープン予定地は、南武線と中原街道の南側にあります。

この1階には「GAME SPOT JOYLAND」というゲームセンターが1999年から営業し、「ジョイラン」の愛称で親しまれていましたが、2024年3月31日をもって閉店となりました。

影響が大きかったのは新型コロナウイルス感染症による休業および時短営業で、そこで資金繰りが厳しくなっていたということです。

営業を存続させるためのクラウドファンディングなども実施されて100万円以上の支援が集まりましたものの、最終的には閉店を余儀なくされることとなりました。

■「JOYLAND」公式X


■「モスバーガー武蔵中原店」のオープニングスタッフ募集
 オープニングスタッフ大募集

歩道に面して、「モスバーガー武蔵中原店」のオープニングスタッフ募集が掲示されていました。

モスバーガーの公式サイトにも情報が掲載されており、それによると11月中旬のオープン予定ということです。

■2階の「JOYs BAR」
JOYs BAR

■「JOYs BAR」Instagram
この投稿をInstagramで見る

Joy'sBar(@joysbar2000)がシェアした投稿



なお、同じビルの2階では、ダーツ・ビリヤードなどが楽しめるバー「JOYs BAR」が営業しています。

入口は1階にあり、こちらは引き続き健在です。



■「モスバーガー武蔵小杉店」は2018年に30周年
モスバーガー武蔵小杉店30周年

■モスバーガー武蔵小杉店に登場した「モッさん」
モスバーガー武蔵小杉店前に登場した「モッさん」

ありがとう30周年

そういえば、「モスバーガー武蔵小杉店」は、2018年に30周年を迎えていました。

駅前のマクドナルドが出退店の入れ替わりがある中、少し駅から離れた場所で長く営業を続けています。

「モスバーガー武蔵中原店」も、今後定着していけたら良いですね。

【関連リンク】
JOYs BAR ウェブサイト
モスバーガー武蔵中原店 オープニングスタッフ募集
2018/12/9エントリ 「モスバーガー武蔵小杉店」が30周年を迎え記念イベントを開催、店頭に「モッさん」が登場

Comment(0)