武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
04月03日

「元気厨房力こぶ」のオムライス

hatsushimo.gif

法政通り商店街の奥に、「元気厨房力こぶ」というお店があります。
同じく法政通り商店街の「ナクール」のオリハシ店長からお勧めを
いただきまして、先日行ってまいりました。

■「元気厨房 力こぶ」
元気厨房 力こぶ

夜にこの前を通りかかると、外の客席で飲んでいる方が多いもの
で、結構目に留まります。

このお店は基本的には串焼きがメインのお店なのですが、今回
お勧めいただいたのはオムライス。その名も「名物 でっかいオム
ライス」
というメニューがありまして、これはかなりのボリュームと
なっており、複数人で分け合うのが基本のようです。
それとは別に「ハーフオムライス」というものもありまして、こちらは
一人で食べるのに適切な量になっています。

■ハーフオムライス
ハーフオムライス

ご覧の通り、スプーンとの対比でハーフオムライスはごく一般的な
量であることがわかりますね。
飲み会の締めとしての「でっかい」オムライスの特大っぷりが名物
たるゆえん
なのですが、ハーフで普通に食べても普通においしく
食べられました。

■レバ刺し
レバ刺し

ハーフオムライスだけですと多少おなかに余裕がありましたので、
串焼きも食べてみました。こちらはレバーですが、かなりレアで柔ら
かい感じ
で美味しかったです。
注文は2本からなのですが、1本あたりのボリュームも結構あります。
串焼きを食べながらビールや焼酎を飲む、最後にオムライスで締め
、というのが「元気厨房 ちからこぶ」の黄金パターンのようです。

エントリ末尾に記載の通り、営業時間は通常17:00~03:00、日曜・
祝日は01:00まで
と、かなり遅くまでやっていますので、終電を過ぎ
ても地元で飲みたい場合に使えますね。

店内はカウンター席とテーブル席で、お酒を飲まずにオムライス
だけ夕食に食べる、というのも十分あり
かと思います。その場合は
(食欲に自信のある方を除いて)注文に「ハーフ」と付け加えることを
お忘れなく・・・。

■「元気厨房 力こぶ」の店舗情報
営業時間:17:00~03:00(日・祝は01:00まで。串焼きがなくなり次第閉店)
定休日:不定(月ごとに変更されます)
所在地:中原区今井南町480(下記マップ参照)

■「元気厨房 力こぶ」マップ

「元気厨房 力こぶ」マップ

【関連リンク】
Yahoo!グルメ 元気厨房 力こぶ
ナクール 公式ウェブサイト

Comment(0)