武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
08月15日

元住吉の「広島お好み焼き のん」

hatsushimo.gif

武蔵小杉周辺で、おいしいお好み焼き屋さんはないものか・・・と
ずっと思っていたのですが、今回は元住吉の「広島お好み焼き
のん」
をご紹介したいと思います。

■「広島お好み焼き のん」ウェブサイト
http://hpgate.jp/non/index.htm

■「広島お好み焼き のん」
広島お好み焼き のん

「のん」は、ブレーメン通り商店街の川崎信用金庫の角を武蔵小杉
方面に曲がって少し歩いたところにあります。白地に大きく「のん」
と書かれた看板が目印です。

■広島焼き(そば)
広島焼き(そば)

というわけで、早速いただきました、広島焼き(そば)。ボリュームも
結構ありまして、1,000円です。

■広島焼き(そば)の断面
広島焼き(そば)の断面

広島焼きの中にはたっぷりそばが入ってるほか、観音ネギもたっぷり
トッピングされています。

ラーメン同様、お好み焼きもこだわりの強い食べ物ですので、人に
よって好みでなかったり、「これは広島風ではないのでは」といった
意見もあろうかと思いますが、私はおいしくいただくことができました。
まあ、要するにソースと焼きそばが好きなのですが(笑)。

ただ、トッピングのネギは個人的に好みではなかったので、普通に
肉玉そば(800円)にイカ天トッピングあたりでも良かったかもしれま
せん。このあたりは嗜好に合わせて選ぶと良いですね。

■「広島お好み焼き のん」の鉄板
「広島お好み焼き のん」の鉄板

その他、鉄板焼き系のメニューや煮込みなどもあったりしますので、
普通に飲み屋としても活用できそうです。テイクアウトもできるそう
ですので、熱々のお好み焼きを持ち帰ってみるのも良いかもしれま
せん。

なお、本エントリは、実は7ヶ月以上前に書いたものです。記事が
長期にわたって非常に立て込んでおりまして、なかなかエントリ
できませんでした。
今回ご紹介した広島焼きは基本中の基本メニューですので、
内容に大きな変更はないと思いますが、若干の現況との相違が
ある可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
当時に比べ価格が多少値上げされていましたので、それは公式
サイトを参照の上アップデートいたしました)

■「広島お好み焼き のん」の店舗情報
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定
所在地:中原区木月1-24-23 豊田ビル1F(下記マップ参照)

■「広島お好み焼き のん」マップ
「広島お好み焼き のん」マップ

【関連リンク】
モトスミ・ブレーメン通り商店街

Comment(0)