武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
08月21日

横須賀線武蔵小杉駅の「中之島バーガー」

hatsushimo.gif

最近、横須賀線武蔵小杉駅ロータリーに、大阪の「中之島バーガー」
の移動販売車が来ているようです。

■横須賀線武蔵小杉駅ロータリーの移動販売車
横須賀線武蔵小杉駅ロータリーの移動販売車

「中之島バーガー」の販売車

これは8月18日昼ごろのロータリーですが、セントラルフィットネス
クラブ側の道路に販売車が停車しています。
歩道沿いに植栽が隔てている場所に停車していましたので、若干
買いにくそうですが、交通上の制約でしょうか。

■「松坂牛はさんでます。」
「松坂牛はさんでます。」

この「中之島バーガー」は、名前の通り大阪発のハンバーガーで、
松坂牛を使用しているのが売りとなっています。単品880円ですので、
なかなかのお値段ですね。

■松坂牛100%「中之島バーガー」
http://www.matsusaka-projects.com/main.php?
kind=eat&mode=deli


店舗のウェブサイトを参照すると、店舗は大阪市の中之島にしか
ないようですが、移動販売で知名度アップをはかっているようです。

■壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版:中之島バーガー
http://salsica1.exblog.jp/11700797/

私が移動販売車を確認したのは8月18日ですが、ウェブを検索し
てみると上記のブログの8月7日の記事がありましたので、複数回
武蔵小杉駅前に来ているわけですね。
私は販売車を見かけただけで実際に食べてはいないのですが、
この近辺には飲食店も少ないことから、ランチに召し上がった方も
いらっしゃることと思います。

横須賀線武蔵小杉駅の開業後、周辺ではオフィスビルもオープン
し、ロータリーには駅前らしく人が集まるようになってきました。
従来、東急武蔵小杉駅周辺などで移動販売を見かけることがあり
ましたが、人が集まるようになると、商売をされる方や、街頭演説を
される政治家の方など、いろいろな方が集まる
ようになりますね。

横須賀線武蔵小杉駅改札口の外側には利用されていない広場
のようなスペースがありますので、そこをJRが貸し出して臨時の
販売店を出せるようにしても面白いと思いますが・・・。

いろいろ制約はあるのだと思いますが、こういった移動販売車を
見ると、ここが駅前になったことをあらためて感じる次第です。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区:横須賀線武蔵小杉

Comment(1)