武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
05月30日

「武蔵小杉ライフ」アクセスランキング(5月23日~29日)

【Reporter:はつしも】

「武蔵小杉ライフ」も5月2日にオープンしてから、順調にアクセスがアップしております。ありがとうございます。

今日は「武蔵小杉ライフ」のページ毎アクセスのWeeklyランキングを発表します。
人気コンテンツは、さていかに?(トップページは除いております)

  1位 再開発情報:小杉駅南部地区
  2位 再開発情報:小杉駅東部地区
  3位 再開発情報:情報のご利用にあたって
  4位 タウンガイド:情報のご利用にあたって
  5位 再開発情報:小杉駅北部地区
  6位 再開発情報:再開発マップ・日程
  7位 武蔵小杉マップ:マップのご利用にあたって
  8位 生活情報:情報のご利用にあたって
  9位 再開発情報:東京機械製作所地区
10位 再開発情報:中丸子地区

集計時期と更新時期がマッチしたこともありますが、再開発情報強し!というところですね。
1位の「小杉駅南部地区」は、現在パークシティ武蔵小杉などの工事が進み、駅前でもあることから注目度がもっとも高かったものと思われます。

9位の東京機械製作所地区と10位の中丸子地区はまだコンテンツアップがなされていないのにもかかわらずのランクインです。
ご期待いただいてクリックされた皆様には申し訳ありません。本日、「東京機械製作所地区」を
アップ予定ですので、お待ちください。まだ具体的な情報は公表されていませんが、大型複合商業施設の開発を予定する注目エリアです。

各ジャンルの「情報のご利用にあたって」は、トップページから個別ページに到達するには必ず通るページでしたので、上位になるのは当然といえます。しかし、5月29日よりトップページ下部に個別ページに直接ジャンプできるメニューを設置しナビゲーションを改良しましたので、今後についてはアクセス傾向に変動があるものと思われます。

Comment(4)