武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2016年
07月11日

新丸子に登場のクレープ店「クレープショップSARU川崎新丸子店」でいただく、チョコバナナクリーム

【Reporter:たちばな】

2016年4月21日に、新丸子駅北側に「クレープショップSARU川崎新丸子店」がオープンしました。
オープンから3か月弱経過した同店に、今回は行ってみましょう。

■クレープショップSARU川崎新丸子店
クレープショップSARU川崎新丸子店

■イートインスペース
クレープショップSARU川崎新丸子店

「クレープショップSARU」は、新丸子駅の西側を高架沿いに北上した場所にあります。
小さな店構えですが、店内には5席のイートインカウンターも用意されていました。

■メニュー
メニュー

同店のクレープメニューは30種類近くありまして、価格帯は300円~450円です。

●クリーム系:
クリーム(300円)⇒チョコクリーム(350円)/チョコバナナ(350円)⇒チョコバナナクリーム(450円)
●カスタード系:
カスタード(300円)⇒カスタードクリーム(370円)⇒カスタードチョコクリーム(420円)/カスタードバナナクリーム(420円)⇒カスタードチョコバナナクリーム(450円)


メニューを参照すると、上記の「クリーム系」「カスタード系」にチョコとバナナを組み合わせるのが基本ラインになっています。
その中でも「全部入り」の「カスタードチョコバナナクリーム」が一番人気ということです。

同店では組み合わせを間違えないよう、商品名ではなく番号でオーダーをするシステムになっています。

■チョコバナナクリーム(450円)
チョコバナナクリーム

そしてこちらは、「全部入り」からカスタードのみを抜いた「チョコバナナクリーム」です。
なかなかボリュームがありますので、お子さんのおやつでしたら夕ご飯に響かない早めの時間帯が良いでしょう。

生地には焦がしバターが練りこんでありまして、甘いものがお好きな方でしたら美味しくいただけるかと思います。

■2番人気ストロベリーチョコバナナクリーム(480円)
2番人気「ストロベリーチョコバナナクリーム」

そしてこちらは、2番人気の「ストロベリーチョコバナナクリーム」です。
いちごの彩りが入ると、また良いですね~。

■ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

■かき氷
かき氷

また、同店ではタピオカなどのドリンクメニューや、かき氷なども用意されていました。
これから暑くなりますので、お買い求めになる方も増えてきそうです。

武蔵小杉周辺でクレープ屋さんというと、グランツリー武蔵小杉の「Chocotto Milk Bar」、元住吉の「シュ クレープ」あたりが思い浮かびますが、それほど多くはありません。
新丸子にも「SARU」が登場し、各地域に点在してきましたね。

■「クレープショップSARU川崎新丸子店」の店舗情報
●所在地:中原区新丸子町649
●営業時間:10:00~22:00
●定休日:月曜日
●Web:http://saru.biz/fc4/index.html

■「クレープショップSARU川崎新丸子店」のマップ
クレープショップSARU川崎新丸子店 
 
【関連リンク】
クレープショップSARU ウェブサイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ クレープショップSARU川崎新丸子店
2014/12/29エントリ グランツリー武蔵小杉「Chocott Milk Bar」の「デコソフトクリーム」
シュ クレープ Twitter

Comment(0)