武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2017年
08月22日

川崎フロンターレが夏のホームゲームで繰り出す、「フロンパーク」の楽しい企画。「等々力プール」「なでねこハウス」「てんけんくん」「ウィルチェアーラグビー体験」などをご紹介

【Reporter:はつしも】

川崎フロンターレは、等々力陸上競技場でのホームゲーム開催時に、競技場周辺の「フロンパーク」においてさまざまなイベントを開催しています。

今回は夏に展開されていた企画の一部を、ご紹介してみたいと思います。

■8月5日FC東京戦
8月5日FC東京戦

■「多摩川ACUOスライダープール」
「多摩川ACUOスライダープール」

等々力緑地には、かつて「等々力プール」がありましたが、硬式野球場とともに「じゃぶじゃぶ池」として再編されることとなり、取り壊しになりました。

8月5日のFC東京戦では、「多摩川ACUOスライダープール」として、等々力プールが1日限定で復活しました。
この日に用意されたスライダープールは、全長30mにおよぶ巨大なもので、暑い中にお子さんたちが元気いっぱい楽しんでいました。



■8月13日鹿島戦「Are You LADY?」
8月13日鹿島戦「Are You LADY?」

続いて、8月13日の鹿島アントラーズ戦です。
この日は、「Are You LADY?」と題し、女性向けの企画が実施されていました。

■「なでねこハウスwithカワサキまるこ」
「なでねこハウスwithかわさきまるこ」

「なでねこハウスwithかわさきまるこ」

「なでねこハウスwithかわさきまるこ」

「なでねこハウスwithかわさきまるこ」

「Are You LADY?」の企画として実施されていたのが、「なでねこハウスwithかわさきまるこ」です。

これは中原区のトレンドマスター株式会社による猫ロボット「なでなでねこちゃん」と触れ合えるイベントで、選手が実際に触れあっている様子を写した等身大パネルも展示されていました。
「なでねこちゃん」はなでたり、呼びかけたりすると応えてくれる、本物志向の猫ロボットです。

また新丸子の同人誌専門印刷会社「ねこのしっぽ」とのコラボレーションにより、同社による川崎フロンターレ公認キャラクター「カワサキまるこ」のグッズ販売も行われていました。

「Are You LADY?」の企画は少女マンガ誌「なかよし」とのコラボレーションがメインですが、「中原区の企業」という地元目線も忘れないのが川崎フロンターレらしいところです。



■8月19日札幌戦「てんけんくん」とふろん太くんたち
「てんけんくん」とふろん太くんたち

「てんけんくん」とふろん太くんたち

そして、8月19日のコンサドーレ札幌戦は、「神奈川県自動車整備川崎北支部会・川崎中央支部会・川崎支部会エキサイトマッチ」として開催されました。

これを記念して、自動車整備のキャラクター「てんけんくん」がふろん太くんらと一緒に登場してくれました。

■俊敏性測定
俊敏性測定

俊敏性測定

またこの日は、「俊敏性測定」体験なども出展していました。

ランプの点滅にどれだけ早く反応してボタンを押せるか、スピードを測定して「俊敏性年齢」を算出するものです。

■「ウィルチェアーラグビー」体験
「ウィルチェアーラグビー」体験

そしてこちらは、車椅子ラグビー「ウィルチェアーラグビー」の体験です。
川崎フロンターレはサッカークラブですが、サッカーに限定されないさまざまな企画を展開しているのが特徴です。


川崎フロンターレの2017シーズンは、まだまだ続いていきます。
現在明治安田生命J1リーグでは3位と好位置につけており、明日、8月23日(水)には、AFCチャンピオンズリーグの「浦和レッズ戦」が開催される予定です。

平日ですが、もちろんフロンパークにはさまざまな出店やアトラクションが出店しています。
また等々力陸上競技場に、多くの方が集まることでしょう。

【関連リンク】
川崎フロンターレ 8/23 浦和「ホームゲーム開催情報」について
武蔵小杉ブログ 川崎フロンターレ関連エントリ

(川崎フロンターレ観戦関連)
2015/3/13エントリ 等々力陸上競技場 新メインスタンド完成。報 道機関向け内覧会・完成記念式典最速レポート!
2015/3/29エントリ 等々力陸上競技場新メインスタンドの、藤 子・F・不二雄ミュージアムコラボのブロンズ像 全8体をご紹介
2015/5/27エントリ フロンターレの「遅割」半額チケットで、お得に楽しむ平日夜の等々力ホームゲーム
2015/6/16エントリ 等々力陸上競技場「ホームA」で楽しむ、フロンターレのホームゲーム/読書会「フロンターレあるあるを読もう!」6月23日開催
2017/4/13エントリ 無料チケットやサポートショップ優待など特典が一杯! 川崎フロンターレ後援会入会ガイド
2017/8/11エントリ 川崎フロンターレ試合日に楽しむ、青色メニュー。「KOSUGI CURRY」のブルードリンクと、「SHIBA COFFEE」のブルークリームソーダ

Comment(0)