武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2018年
05月14日

「俺の」シリーズ初上陸「俺のBakery&Cafe」武蔵小杉店の出店場所が判明、グランツリー武蔵小杉に2018年8月頃オープンへ

【Reporter:はつしも】

2018/4/28エントリにおいて、「俺のイタリアン」などを展開する外食チェーン「俺の株式会社」が、「俺のBakery&Cafe(俺のベーカリー&カフェ)」を2018年8月頃に武蔵小杉に出店させることをお伝えしました。
当該エントリ時点においては出店場所が不明だったのですが、「グランツリー武蔵小杉」への出店であることがわかりましたので、続報としてお伝えいたします。

■「俺のBakery&Cafe」(恵比寿ガーデンプレイス)
「俺のBakery&Cafe」(恵比寿ガーデンプレイス)

「俺のBakery&Cafe」は、「俺の株式会社」が2016年から展開する業態で、現在恵比寿ガーデンプレイス、松屋銀座裏、新宿京王モールの3店舗を出店しています。

既存店舗、また直近での出店予定店舗はいずれも東京都心であり、このたびの「武蔵小杉店」が都心以外初出店となりました。
また「俺の」シリーズとしても、今回が武蔵小杉初上陸ということになります。

■食パンの販売
食パンの販売

■こだわりの食パン3色食べ比べ
こだわりの食パン3食食べ比べ

■フレンチトースト
フレンチトースト

■ブレンドコーヒー
ブレンドコーヒー

■モーニングセット
モーニングセット

「俺のBakery&Cafe」は、ベーカリーとカフェの複合店舗で、店内で焼く食パン「俺の食パン」などが看板です。
それに加えてカフェ営業でのブレンドコーヒーや、モーニングセットの提供なども行っています。

■恵比寿ガーデンプレイスの店内
恵比寿ガーデンプレイスの店内

恵比寿ガーデンプレイスの店舗は、オープンカフェもあり自然光が明るい店内になっています。
ただ、グランツリー武蔵小杉の飲食区画ではそのような区画は1階路面に限られており、現段階においては空きがありません。

■グランツリー武蔵小杉
グランツリー武蔵小杉

■現在の空き区画「メロウブラウンコーヒー」跡地
現在の空き区画「メロウブラウンコーヒー」跡地

グランツリー武蔵小杉では現在、飲食系の空き区画としては3階の「メロウブラウンコーヒー」の跡地が空いています。
仮囲いに「Coming Soon!」の文字が登場しましたので、こちらも何らかテナント出店の準備が進められているようです。

飲食なのかファッションなのか、必ず以前の業種を引き継ぐというわけではないのでしょうが、ここは出店場所の候補のひとつになるでしょう。

もっとも、出店時期は2018年8月頃とまだ3ヶ月先ですから、どうなるかはわかりません。
現在営業している店舗がこれから閉店になることも、十分にありえるかと思います。

出店区画も含めたグランツリー武蔵小杉からの公式リリースは、しばらく先になりそうですね。

【関連リンク】
俺の株式会社 ウェブサイト
2018/4/28エントリ 「俺のイタリアン」などが人気、「俺の」シリーズが武蔵小杉初上陸。「俺のBakery&Cafe」が2018年8月頃武蔵小杉出店決定

Comment(0)