武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
06月15日

元住吉のパン・ド・ププ

hatsushimo.gif

おいしいパン屋さんが近くにあると、楽しいですよね。武蔵小杉ブログでは
中原区役所近くのブーランジュリー・メチエを何度か取り上げていますが、
今回はちょっと元住吉まで足を伸ばしてみましょう。

タウンガイドでもご紹介している、元住吉一番人気のパン屋さん、パン・ド・
ププ(Pan de Pu-Pu)
です。

■パン・ド・ププ(Pan de Pu-Pu) 外観
パン・ド・ププ(Pan de Pu-Pu)

パン・ド・ププは、モトスミ・ブレーメン通り商店街からちょっと北側に
入ったところにあります。

■パン・ド・ププ(Pan de Pu-Pu)の店内
パン・ド・ププの店内1

パン・ド・ププの店内2

お店自体はとても小さいのですが、パンの種類は結構たくさんあります。
いつも人気なので、休日などは混雑していますね。店構えも店内も
温かみのある印象で、森の中、というようなコンセプトでしょうか?

■ご予約済みのパン
ご予約済みのパン

中でも人気のパンは「ラウンド食パン・メープル」ですが、売り切れて
しまうことも多いため、確実に食べたい場合は予約がお勧めです。
店内奥に、ご予約済みのパンを置いておく場所があります。

■無料コーヒーコーナー
無料コーヒーコーナー

パン・ド・ププ独特のサービスとして、パンを買ったお客様はコーヒー
1杯を無料
で飲むことができます。

■パン・ド・ププ店先のベンチ
パン・ド・ププ店先のベンチ

店先にはベンチがありまして、こちらでコーヒーを飲むことができます。
店内は混雑していることもありますから、ベンチが落ち着きますね。

■焼き上がり時間
焼き上がり時間

また、店先には各種のパンの焼きあがり時間も掲示されていますので、
お目当てのパンはこちらをチェックしておくとよいでしょう。

■パン・ド・ププのとうもろこしのピザ
ピザ

■パン・ド・ププのカツサンド
パン・ド・ププのカツサンド

今回買ってランチに食べたのは、とうもろこしのピザカツサンド
いずれも生地の部分の食感がよく、おいしいですね。

基本的なパンから調理パン、菓子パンまで本当にたくさん、おいしそうな
パンがあるので、なかなか全部は制覇できません。武蔵小杉エリアからも
自転車などで割合近いので、足を伸ばしている方も結構多いようです。

■パン・ド・ププ マップ
パン・ド・ププ マップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:ベーカリー パン・ド・ププ(Pan de Pu-Pu)

Comment(2)