武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
07月10日

新丸子駅東口駅前に完成「川粧本社ビル」に「麺屋こころ」がオープン、7/12(日)まで台湾まぜそばなど500円で提供

【Reporter:たちばな】

新丸子駅東口駅前で建て替えが行われていた「川粧本社ビル」が完成し、すでにいくつかのテナントが入居しています。

昨日、同ビルに台湾まぜそばのお店「麺屋こころ」がオープンしました。

7月12日(日)まではオープン記念キャンペーンで、台湾まぜそば・塩ラーメン・醤油ラーメンを500円で提供しています。
 
■新丸子駅東口駅前の「川粧本社ビル」
新丸子駅東口駅前の「川粧本社ビル」

■7月9日にオープンした「麺屋こころ」
7月9日にオープンした「麺屋こころ」

新丸子駅東口駅前の「川粧本社ビル」は、商業・住宅の複合ビルです。
かつて「ブーランジェリー・メチエ」などが入居していましたが、老朽化が進み、2018年から建て替えが行われていました。

建て替え後の新ビルも同様に商業・住宅複合になっていまして、その1階に「麺屋こころ」が出店した形です。

■「台湾まぜそば」
台湾まぜそば

今回いただいたのは、基本の「台湾まぜそば」です。

海苔、にら、ミンチ肉、魚粉、九条ねぎの上に生卵が載っています。
またこれに加えて、にんにくの有無を選ぶことができます。

ミンチ肉には辛味が加えてありますが、苦戦するほどの激辛ではないと思います。

■追い飯を加えて
追い飯を加えて

麺を食べ終わると、最後に具が残ると思います。
そこに無料の「追い飯」を加えて、れんげで完食するのが定番です。

「麺屋こころ」は台湾まぜそばのお店としてはポピュラーで、東京・大阪・名古屋の三大都市圏に多数、九州では熊本に出店しています。

安定した味でしたので、お好きな方は一度試してみてはいかがでしょうか。

■隣の「クスリのナカヤマ」(左)の調剤薬局が入居した「川粧本社ビル」(右)
調剤薬局が入居した「川粧本社ビル」

■「麺やこころ新丸子店」の店舗情報
●所在地:中原区新丸子東1-986 川粧本社ビル1F
●営業時間:Web未掲載
●定休日:Web未掲載
●Web:https://www.menya-cocoro.com/

■マップ


【関連リンク】
2017/8/6エントリ 新丸子駅東口駅前「(株)川粧ビル」解体により「ブーランジェリー・メチエ」が2018年7月末までに退去決定、武蔵小杉・新丸子エリアで移転を模索へ
2018/11/18エントリ ブーランジェリー・メチエ旧入居ビル、新丸子駅東口駅前の「川粧ビル」が建て替え開始。5階建ての商業・業務・住宅複合ビルに

Comment(1)