武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
09月08日

横須賀線武蔵小杉駅近く「BISTRO30」跡地に9/10オープン、イタリアン「タヴォラーチェ」プレオープンレポート

【Reporter:たちばな】

横須賀線武蔵小杉駅近く、中丸子地区の「BISTRO30」跡地に、イタリアン「TAVOLACE(タヴォラーチェ)」が2020年9月10日(木)17時にオープンします。

今回はプレオープンに行ってまいりましたので、ご紹介します。

■野村不動産武蔵小杉ビル隣接の「クレール武蔵小杉」
クレール武蔵小杉

■「TAVOLACE(タヴォラーチェ)」
タヴォラーチェ

タヴォラーチェ

横須賀線武蔵小杉駅の南側は、武蔵小杉再開発の「中丸子地区」として都市計画道路の新設など都市機能の整備が行われました。

その一事業として2012年1月に竣工したのが、店舗併設のマンション「クレール武蔵小杉」です。

この1階部分には当初は「BISTRO30」が出店しましたが、2020年3月に閉店となりました。
イタリアンレストラン「TAVOLACE(タヴォラーチェ)」がオープンするのは、その跡地です。

店内はカウンター中心で、気軽に食べられるスタイルです。

■フードメニュー
フードメニュー

■ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

こちらが、「TAVOLACE(タヴォラーチェ)」のメニューです。

おつまみ、前菜、炭焼き、パスタやドルチェ、イタリアンワインなどが揃っています。

■宮崎産まろみ豚肩ロース(1,600円)
炭焼き

■鎌倉野菜とカラスミのペペロンチーノ(1,500円)
鎌倉野菜とカラスミのペペロンチーノ

同店の特徴のひとつは、炭焼きです。
写真は「宮崎産まろみ豚肩ロース」ですが、他にも仔牛モモ、欧州鴨、仔羊ショルダーラック、鹿肉のサルシッチャがありました。

宮崎産まろみ豚は、柔らかい食感です。
パスタ、炭焼きはそれぞれ1,500円~ですので、前菜やドリンクなどと合わせるとお会計はそれなりになると思います。

■ワイン
ワイン

■桃ジュース
桃ジュース

また同店では、イタリアンワインも揃えていますので、お店でご確認ください。

こじんまりしたお店ですのでそんなに大人数は入れませんが、仲間内でワインと一緒に炭焼きなどの料理を楽しむお店かなと思いました。

■TAVOLACE(タヴォラーチェ)Instagram
この投稿をInstagramで見る

初めまして、Tavolace(タヴォラーチェ)です。 9月10日に武蔵小杉にオープンします。 JR武蔵小杉駅新南口改札から徒歩5分ほどの場所にあります。 カウンターメインのイタリア料理屋です こだわりのワインと食材、ライブ感のあるキッチンを目指し準備中です。 今日、ショーケースが届きました。 この中に食材やお料理を並べ、入店頂いた瞬間からワクワクして頂けるようなお店を作っています。 メインでは炭火焼きをお楽しみ頂けます。 少しずつですが、投稿していくのでフォローして頂けたら嬉しいです。 Ciao‍ #武蔵小杉#イタリア料理#イタリア料理屋#新規オープン#Tavolace#タヴォラーチェ#ワイン#イタリアワイン#肉#炭火焼き

Tavolace(@tavolacemusako)がシェアした投稿 -



■「TAVOLACE(タヴォラーチェ)」の店舗情報
●所在地:中原区中丸子13-20 クレール武蔵小杉1F
●営業時間:17:00~23:00
●定休日:月曜日、第1・第3火曜日
●Instagram:https://www.instagram.com/tavolacemusako/

【関連リンク】
2012/6/28エントリ 「Bistoro39」改め「BISTRO30」が2012年7月末オープンへ
2012/7/10エントリ 「BISTRO30」に看板が設置、2012年7月20日オープン予定
2012/7/20エントリ 「BISTRO30」のオープンが7月26日(木)17時に確定、一部メニューを予告

Comment(0)