武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
09月28日

川崎フロンターレがアウェイ湘南戦制しリーグ7連勝、ふろん太らの観戦ライブにキングベルⅠ世も共演

【Reporter:はつしも】

昨日、J1リーグ第19節「川崎フロンターレvs湘南ベルマーレ戦」がShonan BMWスタジアム平塚で開催されました。

雨の中、他クラブを圧倒する首位・川崎と最下位の対戦となりましたが、湘南ベルマーレが押し込む時間帯もみられ、予想以上に競ったゲームとなりました。
前半18分、エースストライカー小林悠選手のゴールがそのまま決勝点となり、1-0で川崎が勝利しました。

これにより、川崎フロンターレはリーグ戦7連勝を記録しています。

■Jリーグtwitter ゴール動画 湘南vs川崎F 小林悠選手 また、この日はアウェイゲームでしたので、久しぶりに「オンラインフロンパーク」が開催されました。

■オンラインフロンパーク
オンラインフロンパーク 

オンラインフロンパークは、普段等々力陸上競技場で開催されているイベント「フロンパーク」をオンライン化したものです。

無観客試合(リモートマッチ)開催期間中、クラブとサポーターとの接点がなくなる中スタートし、少しでも楽しめるように現在まで試行錯誤が進められてきました。

■マスコットコラボLive
マスコットコラボLive

この日は久しぶりに、ふろん太・カブレラ・ワルンタのマスコット3人組による、DAZN観戦ライブが配信されました。

DAZNの映像や音が入ってしまうとコンテンツの無料配信になってしまうため、マスコットたちが応援する姿が無音で流れるというシュールなものですが、細かいアクションなどが意外と楽しめて人気があります。

当初に比べて画面も進歩し、またスポンサー「アイリスオーヤマ」によるプレゼント企画なども行われました。

■キングベルⅠ世とのコラボLive
キングベルⅠ世とのコラボLive

キングベルⅠ世とのコラボLive

キングベルⅠ世とのコラボLive

そしてハーフタイムには、湘南ベルマーレのマスコット「キングベルⅠ世」とのコラボLiveも実施されました。

現在のJリーグは「超厳戒態勢」での開催となり、ビジター席は設置されません。
マスコットの交流も、リモート活用となりました。

海の神様であるキングベルⅠ世と、イルカのふろん太は「海の者同士」仲良しの関係にあります。
お互いのLINEスタンプの告知もしっかりと…。

■復活!お宝ガレッジセール
お宝ガレッジセール

続いてこちらは、クラブハウスにあるお宝をオークション販売する「お宝ガレッジセール」です。

写真は2019シーズンの馬渡和彰選手のユニフォームです。
同選手は、現在湘南ベルマーレにレンタル移籍中ということもあり、ここで出品されたのではないでしょうか。

このほか、湘南ベルマーレから川崎フロンターレに完全移籍してきた山根視来選手と、湘南ベルマーレの岡本拓也選手のトークショーも開催されるなど、「湘南戦」ならではの企画が盛り込まれていました。

■「Re:meetライブ体験会」
Re:meetライブ体験会

川崎フロンターレでは、今年の「ファン感謝デー」も10月24日にオンラインで開催されます。
現在の社会環境下、選手らと直接の触れ合いは難しいため、「Re:meetライブ」としてオンラインでの短時間の会話と、記念写真撮影が実施される予定です。

この日のオンラインフロンパークでは、「事前の動画収録」による「Re:meetライブ」体験会が実施されました。

まずは選手を選択して、待機列に並びます。
ここでは現状何人待ちか、表示されるようになっていました。

■入場可能に
Re:meetライブ体験会

■名前を入力
ニックネームを入力

■選手と会話して記念撮影
選手と会話して記念撮影

待機列がはけると、ニックネームを入力して入場できるようになります。
おそらく実際の開催時には、選手がニックネームを呼んでくれるのではないかと思います。

左側が選手(今回は事前収録動画)、右側が参加者のカメラ映像になります。

入場すると短時間ではありますが選手と会話ができ、カウントダウンののちに自動でスクリーンショットが撮影されます。

それを保存ができるというわけです。

「オンラインファン感謝デー」は、2020シーズン後援会員限定イベントとなります。
2020シーズンの加入は、9月30日までとなっています。

また特にアウェイ観戦は現状「DAZN」が中心となりますが、こちらが割安で利用できる「DAZN for DoCoMo」に現状の月額980円で加入できるのも、9月30日まで(以降は月額1,780円)となっています。

ちょうど日限が近づいていましたので、最後にお伝えしておきます。

■DAZN 川崎フロンターレ専用ページ
https://www.dazn.com/ja-JP/p/kawasakifrontale/

DAZN 
(c)川崎フロンターレ

【関連リンク】
川崎フロンターレ ゲーム記録 第19節
川崎フロンターレ 10/24「オンラインファン感謝デー」開催のお知らせ
川崎フロンターレ 「DAZN 新規加入促進キャンペーン」のお知らせ
DAZN for docomo「ドコモショップ武蔵小杉東急スクエア店」特別キャンペーン実施のお知らせ

 (オンラインフロンパーク関連)
2020/5/23エントリ 川崎フロンターレが「新しい生活様式」に対応、「オンラインフロンパーク」を試験開催しビデオ会議でサポーター100名と選手らが交流
2020/6/6エントリ 川崎フロンターレの「新しい交流様式」オンラインフロンパーク6/6拡大開催レポート:選手トークショーは似顔絵大会、新加入橘田選手もデビュー
 ・2020/6/13エントリ 川崎フロンターレ「オンラインフロンパーク」6/13拡大開催、FC東京「多摩川クラシコ前哨戦」オンライントークショーに中村憲剛選手らが参加
2020/6/22エントリ 川崎フロンターレの「新しい交流様式」6/20オンラインフロンパークはOB祭り、元Mr.フロンターレ伊藤宏樹さんらが参加
2020/6/27エントリ 川崎フロンターレ「オンラインフロンパーク」第6回には大津高校トリオやユース出身選手らが登場、J1再開控えサポータと交流
(ファン感謝デー関連)
2018/6/30エントリ 川崎フロンターレ「2018ファン感謝デー」に過去最多12,253人が来場、ジュビロ磐田に移籍の大久保嘉人選手も登場しサポーターに挨拶
2019/7/20エントリ 川崎フロンターレ「2019年ファン感謝デー」が本日開催、各選手がサポーターと交流しスキマスイッチ常田さんもゲスト出演

Comment(0)