武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
09月30日

イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店のロッテアイス購入プレゼント、川崎フロンターレデザインのクーリッシュカバー

【Reporter:はつしも】

イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店で、「クーリッシュ」などロッテのアイスクリーム商品を購入することで、川崎フロンターレのユニフォームデザインのカバーをプレゼントするキャンペーンを実施していました。

■イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店のアイスクリーム売り場
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店のアイスクリーム売り場

■ロッテ「クーリッシュ」
ロッテ「クーリッシュ」

■川崎フロンターレデザインのカバープレゼントキャンペーン
川崎フロンターレデザインのカバープレゼントキャンペーン

ロッテは、かてから川崎フロンターレのスポンサーをつとめています。
ホームゲームの冠スポンサーとして「ロッテクーリッシュエキサイトマッチ」なども開催され、入場者先着でのクーリッシュプレゼントなども実施していました。

クーリッシュは、チューブから半固体を飲む形式のアイスクリームで、棒アイスのような持ち手がありません。
これにカバーをつけることで、より快適に食べられるというわけです。

■10番大島僚太選手・25番田中碧選手
10番大島僚太選手・25番田中碧選手

クーリッシュのカバーは、各選手分が作られています。
基本的に選択はできないということで告知はされていましたが、実際の運用はばらつきもあるようです。

今回は川崎フロンターレの中盤を支える、大島僚太選手と田中碧(あお)選手のカバーをいただきました。

■大島僚太選手
大島僚太選手
(撮影:株式会社fawn 本平基)

大島僚太選手は、ロシアワールドカップ代表にも選出された「川崎フロンターレの心臓」で、Jリーグ最高のミッドフィールダーともいわれます。
川崎フロンターレではエースナンバーの10番は歴代外国人選手がつけてきましたが、大島僚太選手は日本人として初めて10番をつけました。

■田中碧選手
ベストヤングプレーヤー賞を受賞した田中碧選手

田中碧選手は、ユース出身の生え抜きで、東京五輪代表の中心と目されます。
25番は、昨シーズンまで守田英正選手がつけていたもので、守田英正選手は大卒ルーキーだった2018シーズンにレギュラーの座をつかみ、現在は6番をつけています。

ポジションを競う守田英正選手を超えたいという意気込みをこめた、出世番号というわけです。

■クーリッシュに装着
クーリッシュに装着

クーリッシュに装着

カバーをクーリッシュに装着すると、このようになります。
ユニフォーム前後が再現されていて、なかなか良い感じにフィットしています。

手の冷たさが緩和されますので、食べやすいと思います。
同種のアイスクリームでしたら、ほかにも使えるものがあるかもしれませんね。

一応、告知では「なくなり次第終了」ということで、イトーヨーカドーではまだ在庫はあるようですが、そろそろ涼しくなってきました。
シーズンとしては終わりに近づいていると思いますので、欲しい方はお早めにどうぞ。

【関連リンク】
川崎フロンターレ セブン-イレブン×ロッテ 川崎フロンターレ応援キャンペーン実施のお知らせ
武蔵小杉ブログ 川崎フロンターレ関連エントリ

Comment(0)