武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
12月15日

グランツリー武蔵小杉に六厘舎系列のつけめん店「舎鈴」が本日オープン、フードコート店舗が順次リニューアル

【Reporter:たちばな】

本日、グランツリー武蔵小杉4階のフードコートにつけめん店「舎鈴(しゃりん)」がオープンしました。
営業期間は2021年1月25日(月)までと告知されています。

同フードコートは現在店舗リニューアルを進めており、順次新店舗が開業していきます。

■グランツリー武蔵小杉4階のフードコート
グランツリー武蔵小杉のフードコート

グランツリー武蔵小杉には、4階にフードコート「Food Terrace(フードテラス)」があります。
2014年11月のグランツリー開業以来一定数の出退店が行われてきましたが、この年末にはまとまったリニューアルが行われることになりました。

そのため、現在は仮囲いの状態が非常に多くなっています。

■本日オープンした「舎鈴」
本日オープンした「舎鈴」

舎鈴

本日オープンしたのが、つけめん店の「舎鈴(しゃりん)」です。
「舎鈴」は、大崎で開業して事業を拡大したつけめん店「六厘舎」の系列店で、首都圏に多数の店舗を展開しています。

神奈川県内においては、横浜ポルタ、アピタ長津田、キュービックプラザ新横浜、クロスガーデン川崎に店舗があり、グランツリー武蔵小杉は川崎市内2号店ということになります。

フードコートのこの場所は、当初は「全国ご当地グルメ屋台」が営業をしていた区画です。

■「舎鈴」のつけめん(並、750円)
味玉つけめん

味玉つけめん

「舎鈴」のつけめんは、中太麺+魚介出汁をベースに豚・鶏の旨味を加えたスープです。
比較的あっさりめで、「毎日食べられる」というのが同店のコンセプトになっています。

確かに、つけめんというと味が濃いめの印象がありますが、「舎鈴」のつけめんはそれほどでもなくスンナリ完食できました。

■「舎鈴」のメニュー
舎鈴のメニュー
舎鈴のメニュー
舎鈴のメニュー
舎鈴のメニュー
舎鈴のメニュー
舎鈴のメニュー
舎鈴のメニュー

「舎鈴」には、つけめん各種のほか、「中華そば」もあります。
ボリュームも選べますので、お好みにあわせてどうぞ。

■「はなまるうどん」跡地の「うまげな」
はなまるうどん跡地のうまげな

グランツリー武蔵小杉のフードコートでは、ほかにも「はなまるうどん」が同じくうどん店「うまげな」に替わっていました。

「うまげな」は「はなまるうどん」の系列ブランドで、実のところ大きくは変わりません。
ブランド変更による、リフレッシュ効果を狙ったものでしょうか。

他の店舗も、今後順次オープンしてくるものと思います。

【関連リンク】
舎鈴 ウェブサイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:大型商業施設 グランツリー武蔵小杉
2019/12/6エントリ ららテラス武蔵小杉の「無印良品」が2020年1月7日閉店、「TiCTAC」が1月13日閉店決定
2020/1/20エントリ グランツリー武蔵小杉に「TOKYO2020オフィシャルショップ」、ららテラス武蔵小杉にレディスファッション「フレールドゥカリーナ」が2月出店決定
2020/10/15エントリ グランツリー武蔵小杉に「無印良品」ポップアップストアが11月中旬オープン決定、フードコートも年内リニューアルへ
2020/11/10エントリ グランツリー武蔵小杉に「無印良品」ポップアップストアが本日オープン、2021年夏頃まで期間限定営業

Comment(0)