武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
10月25日

第35回iDAiモールまつりに、ゴーオンジャー登場

hatsushimo.gif

2008/10/23エントリでご紹介しました「第35回iDAiモールまつり」
昨日より開催されておりまして、今日は2日目でした。

昨日は豪雨でしたので、中国雑技団ショーなどもどうなったのでしょう
か。昨日の雨のためにイベント会場となる日本医科大学グラウンド
地面の状態が悪く、本日のゴーオンジャーショー(1回目)が中止と
なり、握手・撮影会に切り替え
になっていました。

■ゴーオンジャー握手・撮影会の行列
ゴーオンジャー握手・撮影会の行列

この握手・撮影会、これはこれでたいへんな行列になっていました。
ショーでは握手や撮影はできないですから、この1回目に参加して、
2回目のショーももう一度見にこられた方もいたのではないでしょうか?

■桔梗屋の50周年特売
桔梗屋の50周年特売

こちらは、武蔵小杉ライフ:タウンガイドにも掲載している和菓子屋
さん、桔梗屋の50周年特売(本日まで)です。みたらし団子などの
割引セールや、年に一度のつきたて餅(あんころ・きなこ・からみ)
店頭販売をしていました。

■川崎フロンターレのキックターゲット
キックターゲット

こちらは、川崎フロンターレのキックターゲット。サッカーボールを
蹴って9マスの的を狙うものです。なお、このブースでは等々力陸上
競技場前面改修を求める署名活動
を行っていました。
この署名活動に関しては、最近いくつかの新聞等でも記事になって
います。

■等々力陸上競技場の前面改修を推進する会
http://love-todoroki.net/

■川崎フロンターレ公式サイト 等々力陸上競技場の前面改修を
求める活動について

http://www.frontale.co.jp/info/2008/1017_6.html

■毎日jp 等々力競技場 改修を サッカー・川崎Fなど署名活動へ
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20081024ddlk1404011
4000c.html


さて、15:30になりますと、いよいよ・・・

■ゴーオンジャーショーの行列
ゴーオンジャーショーの行列

医大モールの商店街が通行不能なまでに(一応最低限通路が確保
されています)人が集まっています。ゴーオンジャーショー(2回目)
始まりました。1回目のショーができなかったので、実質これが1回目
ですね。

■ゴーオンジャーショー
ゴーオンジャーショー

がんばって背伸びすると、たいへんな人だかりです。ゴーオンジャー、
人気ですね。このときはゴーオンジャーの敵役、「ガイアーク」の独
壇場となっていまして、男の子と女の子がひとりずつステージに参加
しているところでした。

■テレビ朝日 ゴーオンジャー公式ウェブサイト
http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/

■ガイアークとその部下
ガイアークとその部下

ゴーオンジャーではなくガイアークの写真ばかりで恐縮ですが、
実のところ、このショーを大人目線で見るとガイアークの方が存在
感がありました。

なぜかというと、ゴーオンジャーたちは、本物のイメージを壊さない
ようにするためか、台詞が声優の事前収録音源だったんですね。
つまり、ゴーオンジャーたちは準備された台詞に合わせて動くだけで、
アドリブがききません。

そのため、子どもをステージに参加させる場面では、ゴーオンジャー
たちはステージから一旦退出し、ガイアークが一人でステージを
盛り上げます。ステージの子どもと会話をしたり、反応に合わせて
アドリブするのは生の人間が喋っているガイアークしかできない
から
です。

で、ガイアーク、これが結構魅せます。ほとんどお笑い芸人のように
一人で突っ込み、一人でボケて獅子奮迅の活躍でした。このあたり、
大人が見ていても面白かったです。
テレビのゴーオンジャーを見たことがないので、本編でもあんなに
お笑い系のキャラ設定なのか、気になりましたが・・・。

というわけで、結構ゴーオンジャーショーは楽しんで帰りました。
やっぱり、今日はこれがメインイベントでしょう。

■日本医科大学 丸子祭
日本医科大学 丸子祭

なお同日、日本医科大学の学園祭、「丸子祭」も開催されていました。
こちらも、家族連れで入場している方が結構多かったと思います。

さて、この丸子祭、明日26日(日)まで開催されています。明日は
14:00から日本医科大学グラウンドでフリーマーケットが予定されて
いますが、天候やグラウンドの状態によって変更や中止になる
場合がありますので、ご注意ください。

【関連リンク】
iDAiモール 公式ウェブサイト
菓心 桔梗屋 公式ウェブサイト
2008/10/23エントリ 第35回iDAiモールまつりを24日(金)~26日(日)開催
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:和菓子 菓心 桔梗屋

Comment(1)