武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2022年
07月04日

武蔵小杉駅前通り商店街の靴店「クロシード小杉店」が「本当に」閉店、2か月以上にわたる完全閉店セールが終了

武蔵小杉駅前通り商店街の靴店「クロシード(CROCEED)小杉店」が、2022年7月3日の営業をもって閉店しました。
4月22日から、2か月以上にわたる閉店セールを行っての閉店です。

同店はこれまでたびたび「閉店セール」を実施しつつ営業を続けてきましたが、今回こそは「本当に」閉店となりました。

■むさし野サントラービルの「クロシード小杉店」
閉店したクロシード小杉店

むさし野サントラービル

「クロシード小杉店」が営業していたのは、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店向かいの「むさし野サントラービル」です。

この商業ビルには今回閉店した「クロシード小杉店」のほか、2階にはジンギスカン店「悟大」などが入居しています。

「クロシード小杉店」の運営会社は富山県富山市に本社を置く「株式会社ワシントン靴店」です。
主に北信越地方で展開する「Parade(パレード)」という店舗ブランドのほか、首都圏では「クロシード」「サンシューズ」などのブランドでも店舗展開しています。

■「クロシード小杉店」の「完全閉店セール」のお知らせ
完全閉店セールのお知らせ

完全閉店セールのお知らせ

完全閉店セールのお知らせ

完全閉店セールのお知らせ

「クロシード小杉店」は、前述の通りこれまでたびたび閉店セールを実施してきました。
ただ今回は、

「完全閉店」
「最終売り尽くし」
「長い間、ご愛顧ありがとうございました」

といった言葉が並び、どうも今回は本当に閉店するのでは?という雰囲気を醸し出していました。

この閉店セールは4月22日からスタートしており、7月3日の閉店まで2か月以上に及ぶ閉店セールが実施されたことになります。

■7月3日最終日のクロシード小杉店
最終日のクロシード小杉店

最終日のクロシード小杉店

最終日のクロシード小杉店

果たして、7月3日最終日のクロシード小杉店は、もうかなり商品が少なくなり、箱入りの在庫には配送先の別店舗のラベルが貼られた状態になっていました。

お店の方にお話を伺うと、何度も閉店セールをしてきたことを苦笑しながら認めつつ、「今回は本当に閉店となります」とご説明をいただきました。

■閉店後のクロシード小杉店
閉店後のクロシード小杉店 

閉店後のクロシード小杉店

そしてこちらは閉店後のクロシード小杉店跡地です。
店先には、閉店のお知らせが掲示されていました。

ご挨拶にもある通り、同店はこの場所で長く営業してきたお店ですので、また少し、駅前の風景が変わることになりますね。

【関連リンク】
ワシントン靴店 ウェブサイト

Comment(1)