武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2022年
11月18日

令和4年「川崎中原菊花展」が等々力球場で開催、審査会による表彰も

川崎中原菊花会が毎年、中原区文化協会の主催により「川崎中原菊花展」を等々力緑地で開催しています。
今年は10月24日から11月11日まで展示され、11月4日には審査会も開催されていました。

■「令和4年川崎中原菊花展」
川崎中原菊花展

川崎中原菊花展

「川崎中原菊花展」は、以前は等々力緑地の催し物広場近くで開催されていました。
等々力球場が完成したのちは、同球場に併設された等々力老人いこいの家の近くの球場施設内で開催されるようになりました。

■菊花展の見事な花
菊花展の見事な花

菊花展の見事な花

見事な菊花

菊花展の花は、いずれも見事なものです。
川崎中原菊花会に所属する、菊の愛好家の皆さんが手塩にかけて育てられたものです。

上手く育てるにはさまざまなお世話、コツが必要で、なかなか奥が深い世界のようです。
会員同士でも情報交換しながら試行錯誤し、立派な菊花になりました。

■審査会での受賞作品
菊花展の見事な花

受賞作品

「川崎中原菊花展」では、毎回出展された菊花を評価する「審査会」が開催されています。
今回は11月4日に開催され、優秀とされた作品にはランクごとに賞が贈られていました。

■イッツコム地モトNEWS 中原区文化祭 菊花の部 審査会


この審査会の模様は、イッツコム地モトNEWSでも紹介されていましたので、上記の動画でご覧ください。

【関連リンク】
2022/10/16エントリ 「第44回なかはら“ゆめ”区民祭」4年ぶり開催に賑わい、等々力球場周辺も新会場に自衛隊車両や地域団体などが集結

Comment(0)