武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2023年
06月19日

グランツリー武蔵小杉でいただく、自然派ミルクの牧場クレープ。「ムゥ/とろり。 craft milk shop」

グランツリー武蔵小杉に、自然派ミルクを使ったスイーツ店「ムゥ/とろり。 craft milk shop」があります。
今回は同店のクレープをご紹介したいと思います。

■グランツリー武蔵小杉の「ムゥ/とろり。 craft milk shop」
ムゥ/とろり。

ムゥ/とろり。

「ムゥ/とろり。 craft milk shop」は、グランツリー武蔵小杉のスイーツエリアに2022年8月1日にオープンしました。
以前はフルーツサンド専門店「茶季」があったのですが、単価が千円に及んでいたためか徐々に値引きをしていったのちに短期間で閉店となりました。

その後釜として「ムゥ/とろり。」がオープンしてからすでに10か月ほど経過しているわけですが、ずっと疑問に思っていたのは「ムゥノトロリ」なのか、「ムゥ/とろり。」なのか、ということでした。

特段突き詰めることなくそのまま放置してきたのですが、ふと思い立って確認いたしましたところ、スラッシュ「ムゥ/とろり。」であることが確認できました。

こういったスイーツ店はもとよりある程度入れ替わっていく性質もあるでしょうから、店名が確認できたのを良い機会に、同店のクレープを記録しておこうと思い立った次第です。

■「ムゥ/とろり。」のメニュー
メニュー

メニュー

「ムゥ/とろり。」は、「craft milk shop」と銘打っているだけあって、自然放牧のミルクを使ったスイーツが看板です。

今回ご紹介する「牧場クレープ」のほか、ソフトクリーム、ミルクドリンク、ミルクキャラメルなどを販売しています。

■牧場クレープ「ミルクシャンティ」(880円)
牧場クレープ いちごシャンティ

こちらは、牧場クレープのひとつ「いちごシャンティ」です。
苺パフェをイメージしたクレープで、もっちりしたクレープ生地にふんわり軽いミルクシャンティーがとろりとかかっています。

上部にはいちご、シャンティの下にはバニラアイス、フルーツソース・カスタードソースの層があります。

縦に長いですので、安定感はあまりありません。
スプーンを使って、上に載っている部分は早めに食べていくのがよいでしょう。

またある程度持ち運びする場合は、テイクアウト用のカップ(50円)で保護できます。

但しその場合はアイス抜きでのご用意が標準になりますので、希望する場合はお店の方にお声がけいただけきたいということです。

いちごにクリームにアイスの組み合わせで、美味しくないわけがありません。
甘いものがお好きでしたら、グランツリー武蔵小杉では選択肢に入ってくるかと思います。

お店の前には客席がありますので、そこで食べるのがお勧めです。
但し気を付けて食べてもある程度、手にべたつきが残るのは避けられないと思います。

お店でウェットティッシュなどは至急されないようですので、手持ちで持っておくと安心です。
客席にはダスターや手洗い場はありますので、べたついた場合はそこで洗うこともできます。

前掲の通り、他にも牧場クレープのバリエーションが豊かですので、ブリュレ、キャラメル&バナナ、アップルパイ、ティラミス、抹茶、マンゴーなど、お好みでチョイスしてみてください。

■「ムゥ/とろり。 craft milk shop」の店舗情報
●所在地:川崎市中原区新丸子東 グランツリー武蔵小杉1F
●営業時間:10;00~21:00
●定休日:なし

■マップ


【関連リンク】
グランツリー武蔵小杉 ショップ情報 ムゥ/とろり。 claft milk shop
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:大型商業施設 グランツリー武蔵小杉
2021/3/31エントリ グランツリー武蔵小杉に広尾のフルーツサンド&ティー専門店「茶季」が2021年4月下旬出店決定

Comment(0)