武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2023年
10月22日

Kosugi 3rd Avenueの果物スイーツ新店「19時のGohoubi武蔵小杉店」レセプション開催、10/24オープンよりインスタフォロワー限定割引も

武蔵小杉駅前の複合施設「Kosugi 3rd Avenue(コスギサードアヴェニュー)」に、ソフトクリームとクレープ専門の果物スイーツ店「19時のGohoubi(育児のご褒美)武蔵小杉店」が、2023年10月24日(火)にオープンします。

21日、22日の2日間に関係者・インフルエンサー向けのレセプションがあり、弊紙「武蔵小杉ライフ」もご招待をいただいておりましたので、レポートさせていただきます。

また同店ではオープン日以降、Instagramフォロワー限定の割引キャンペーンを展開予定です。



■武蔵小杉の複合施設「Kosugi 3rd Avenue」
コスギサードアヴェニュー

■1階フードホールの「19時のGohoubi武蔵小杉店」
19時のGohoubi武蔵小杉店

「19時のGohoubi武蔵小杉店」は、Kosugi 3rd Avenue1階のフードホール「3rd Avenue Food Market」にオープンしました。
この区画には当初「ぱぱぱぱーんブリオッシュ専門店」がありましたが閉店し、しばらく空き区画の状態が続いていました。

小規模スペースですので同種のスイーツ店が向いているかなと思っておりましたところ、「19時のGohoubi」の出店となりました。

「19時のGohoubi」は、「育児のご褒美」と読むのだそうです。

小さいころから親しみのあるソフトクリームやクレープにアクセントをつけ、夕食後のデザートの時間を19時くらいとイメージしています。
19時を「育児」と読めば、お父さんやお母さんの少しの休息・喜び 日々の疲れを癒すご褒美にもなります。

「見て楽しい・食べて美味しい・人々が笑顔になる 日常の少しのご褒美」となることをコンセプトとしています。

大阪府東大阪市に本店があり、これまで関西を中心に出店してきたため、関東地方は武蔵小杉が初出店となります。

■「苺チョコレート」(830円)
苺チョコレート

「19時のGohoubi」では、大きく分けてカップのメニューと、クレープのメニューがあります。
上記はカップの「苺チョコレート」です。

カップはテーブルに置いて落ち着いて食べられるのがメリットですね。

たっぷりいちごの下はソフトクリーム、チョコレート味を交えつつ下にはサクサクのフレークも飽きさせないアクセントになっていました。

■クレープも
クレープも
※写真提供:19時のGohoubi

■クレープ用のフォトスポット
クレープのフォトスポット

なお、クレープは写真が撮りづらいかと思ってカップにしたのですが、クレープ用のフォトスポットも店舗のカウンター壁面にありました。

こちらで撮影して、SNSなどに投稿できます。

■併設店舗「りんごのご褒美武蔵小杉店」のりんご飴
りんご飴
※写真提供:19時のGohoubi

■りんご飴はカットして提供も可能
りんご飴はカットして提供も可能

また「19時のGohoubi」では、併設店舗として「りんごのご褒美武蔵小杉店」もオープンします。
こちらは実際には一体の店舗となっていまして、「りんご飴」のメニューがあります。

「インスタ映え」するのはまるっとそのままかもしれませんが、少々食べにくい面もあり、カットしての提供も可能でした。

こちらはりんごの酸味とシャクシャク食感に、飴の部分の甘さとパリパリが心地よかったです。
個人的には、カットしていただくのが良いかなと思いました。

■オープニングイベントのお知らせ
オープニングイベントのお知らせ

オープニングイベントのお知らせ

「19時のGohoubi武蔵小杉店」は、10月24日(火)にオープンします。

オープン日は、同店のInstagramフォロワー限定で、先着人数限定(※当初10/24に先着100名でしたが、10/24に50名、10/28に50名に変更されました)190円で「完熟パイナップルソフト」が提供されるということです。

また10月25日から11月10日まで、同じくフォロワー限定で「お好きなトッピング無料」ということですので、利用される方はとりあえずInstagramをフォローしておくと良いでしょう。

■19時のGohoubi武蔵小杉店 Instagram

■「りんごのご褒美」Instagram
この投稿をInstagramで見る

Apple gohoubi(@apple_gohoubi)がシェアした投稿


■「19時のGohoubi」「りんごのご褒美」武蔵小杉店の店舗情報
●所在地:中原区小杉町3-600 Kosugi 3rd Avenue1階
●営業時間:12:00~22:00※10/24のみ14:00~
●定休日:なし
●Web:https://19gohoubi.com/

■マップ


【関連リンク】
Kosugi 3rd Avenueウェブサイト
2020/12/3エントリ 「Kosugi 3rd Avenue」のフードホール「3rd Avenue Food Market」が本日オープン、インドカレー「Cobara hetta」や「Papapapa-n!」ブリオッシュ専門店など9店舗がオープン
2021/2/12エントリ Kosugi 3rd Avenueフードホールのタイ料理店「ソイ六本木」武蔵小杉店でいただく、あいがけタイご飯とトムヤムヌードル
2021/6/23エントリ 武蔵小杉「Kosugi 3rd Avenue」フードホールに出店「ぱぱぱぱーん!」ブリオッシュ専門店で、人気のマリトッツォ各種販売中
2022/12/13エントリ 「3rd Avenue Food Market」で初の店舗入れ替え、「銀座かつら」跡地にスペインバル「Claro(クラロ)」がオープン
2021/2/12エントリ Kosugi 3rd Avenueフードホールのタイ料理店「ソイ六本木」武蔵小杉店でいただく、あいがけタイご飯とトムヤムヌードル

Comment(0)