武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2023年
12月25日

中原区役所コンサート「クリスマス・キッズ・スペシャル」が中原平和館で開催、昨年大好評ユニット「もりもも」が出演

中原区役所では、身近な場所で気軽に本格的な音楽を楽しんでいただくことを目に観覧無料の「中原区役所コンサート」を継続的に開催しています。

2023年12月23日(土)は、特別企画「クリスマス・キッズ・スペシャル」として、川崎市平和館でクリスマンコンサートが開催されました。

■川崎市平和館での「中原区役所コンサート クリスマス・キッズ・スペシャル」
もりもも

中原区役所コンサート クリスマス・キッズ・スペシャル

中原区役所コンサートは、普段は中原区役所で開催されていますが、特別企画として別会場で開催されることがあります。
この日は中原平和公園内の公共施設「川崎市平和館」のホールが会場となりました。

今回の企画はクリスマスコンサート「クリスマス・キッズ・スペシャル」です。
昨年大好評だった歌とピアノのユニット「mori&momo(もりもも)」さんが出演するということで、事前申込制で満席になっていました。

■森遥香さん(左)ときのしたももかさん(右)
森遥香さんときのしたももかさん

■きのしたももかさん
きのしたももかさん

こちらは歌担当のきのしたももか(木下萌々香)さん。
音大で声楽・ミュージカルを学んだのちにキングレコードでこどものうたのレコーディングを多数務め、「歌のおねえさん」として多方面で活躍されています。

■森遥香さん
森遥香さん

ピアノ担当は、森遥香さんです。

国立音楽大学ソリストコース卒業後、桐朋学園大学修士課程を修了され、現在は奏者に加えて音楽教室の指導者としても活躍されています。

■楽しい振付で歌うクリスマスソングなど
楽しい振付けで歌うクリスマスソングなど

楽しい振付で歌うクリスマスソングなど

森遥香さん

森遥香さん

この日のプログラムは、「ウィンター・ワンダーランド」「おもちゃのチャチャチャ」にはじまり、みんなで体を動かす「あ・い・う・え・おにぎり」「バスにのって」、そしてディズニー音楽やクリスマスメドレー、「にじ」、「ぼよよん行進曲」と、子どもたちが大好きな曲がたくさんありました。

森遥香さんの素敵な演奏にのせて、きのしたももかさんが楽しい振付で子どもたちと一緒になって歌い、川崎市平和館のホールが温かい空間になりました。

■子どもたちのシート席も
子どもたちのシート席も

また会場の一角には、小さい子が靴を脱いで座れるシート席もありました。
くつろいで音楽を楽しむこともでき、良かったのではないでしょうか。

■mori&momo出演!「クリスマス・キッズ・スペシャル」


きのしたももかさんのどこまでも伸びる綺麗な歌声、森遥香さんの素敵な演奏は、写真ではどうしても伝わりませんので、武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネルでハイライト動画を公開させていただきました。

こちらをどうぞ、ご視聴ください。

■もりももチャンネル


■もりももInstagram

■きのしたももかさんInstagram

■森遥香さんInstagram

また、「もりもも」のYoutubeチャンネル、きのしたももかさんと森遥香さんそれぞれのInstagramもありますので、あわせてご紹介しておきます。

それぞれのご活動も紹介されていますので、ご関心ある方はどうぞ。

【関連リンク】
2020/12/26エントリ 等々力陸上競技場で初収録「In Unity2021」PRと「中原区役所コンサート」動画が公開、いずれも無観客&動画配信で開催に 2022/8/25エントリ 「中原区役所コンサート」がグランツリー武蔵小杉で開催、人気ピアノYoutuberのみやけんさんがヒット曲など演奏
2022/12/17エントリ 中原区役所コンサート「クリスマス・キッズ・スペシャル」が川崎市平和館で開催、歌とピアノのユニットで楽しいひととき

Comment(0)