武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
04月07日

3 STARS PANCAKEや末広庵もバナナスイーツで出店!川崎フロンターレのバナナイベント「ドールランド」に行列

本日、2024明治安田生命J1リーグ第7節「川崎フロンターレvsFC町田セルビア戦」がUvanceとどろきスタジアム by Fujitsu(等々力陸上競技場)で開催されました。

町田は昨季J2リーグを制し、昇格初年度となりますがここまで首位と非常に良いチーム状況でした。一方の川崎フロンターレは負け越しと波に乗れていません。

ゼ ヒカルド、山内日向汰を初スタメンで起用したものの1点が遠く、1-0で敗戦となりました。

■初スタメンのゼ ヒカルド
ゼヒカルド

ゼ ヒカルドは、ブラジルのフルミネンセから今季獲得した新加入選手です。

中盤で独特のリズムでボールを散らすのが持ち味ですが、この試合は早い段階でイエローカードを受けたこともあり、後半から瀬古樹選手に交代。

まだ完全フィットするまでには時間がかかるでしょうか。

■同じく山内日向汰
山内日向汰

山内日向汰は、川崎フロンターレユースから桐蔭横浜大学を経て今季新加入しました。
3月30日のFC東京戦ではアシストも記録して期待が高まっています。

ゼ ヒカルドともに前半で遠野大弥に交代となりましたが、本人としてはまだまだやりたかったでしょう。

■途中出場の山田新
山田新

■同じく、小林悠
小林悠

0-1のまま時計の針が進み、得点力を上げたい鬼木監督は山田新、小林悠のフォワード2名を後半に投入。

両選手ともスタメンフォワードのエリソンとともに後半怒涛のようにゴールに迫りましたが、この試合は残念ながらスコアレスで終了となりました。

■試合終了後サポーターに挨拶
試合終了後サポーターに挨拶

川崎フロンターレはリーグ戦7試合を終えて、2勝1分4敗となりました。
20チーム中15位に位置し、ここから浮上が期待されます。

■ドールランド
ドールランド

ドールランド

また本日は、川崎フロンターレのスポンサー・ドールによる冠ホームゲームイベント「ドールランド」が開催されました。

「かわさき応援バナナ」「かわさき応援アボカド」の販売と共に、さまざまなバナナ関連の出店が並びました。

■「かわさき応援バナナ」「かわさき応援アボカド」の販売
かわさき応援バナナ&アボカド販売

かわさき応援バナナ&アボカドの販売

まずこちらは、「かわさき応援バナナ&アボカド」の販売です。
これを購入すると売り上げの一部が等々力陸上競技場整備資金として寄付されます。

川崎市内のスーパーマーケットでも販売しています。
本イベントで購入すると、マスコットバナナキーホルダーがもらえるくじに参加ができました。

■バナナオムレットとバウムクーヘンの販売
バナナオムレットとバウムクーヘンの販売

バナナオムレットとバウムクーヘンの販売

そして今回は武蔵小杉の人気パンケーキ店「3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)」、新丸子のバウムクーヘン店「MYSTAR BASE(マイスターベース)」がドールランドに出店しました。

両店舗は系列店で、いずれも人気を博しています。

■バナナオムレット
バナナオムレット

「3 STARS PANCAKE」のテイクアウトオムレットは、弊紙でも過去にご紹介しておりました。
本日のオムレットはかわさき応援バナナを使ったもので、フロンターレブルーのアレンジも加えてある限定品でした。

同じくかわさき応援バナナを使ったバウムクーヘンとともに、人気を博していました。

■川崎区の末広庵はチョコバナナ大福を販売
チョコバナナ大福

チョコバナナ大福

チョコバナナ大福

川崎区の和菓子店「末広庵」は、チョコバナナ大福を販売していました。
こちらも会場で大人気で、次々と売れていきました。

■バナナキックターゲット
バナナキックターゲット

■定番のアトラクションもバナナ仕様に
定番のアトラクションもバナナ仕様に

「ドールランド」のアトラクションといえば、バナナキックターゲット
バナナをよけてシュートを決めるとドール製品(マンゴーカップ)が貰えました。

さらに定番のアトラクションも、バナナ仕様になっています。

■フルーツチャーム付きキーホルダーづくり
フルーツチャーム付きキーホルダーづくり

フルーツチャーム付きキーホルダーづくり

こちらは、フルーツチャーム付きキーホルダーづくりです。
アイロンビーズで推しの選手の背番号ユニフォームを作っていきます。

よく見ると、袖の部分に今季ユニフォームの川崎カラーもしっかり反映されていますね。

■バナナマンワルンタとのじゃんけん
バナナマンワルンタとのじゃんけん

そしてこちらもドールランドの定番、バナナマン仕様のワルンタとのじゃんけん対決です。
いつもながらダラダラしていますが、子どもには比較的負けてあげるなど優しさも覗かせます。

勝つとドール商品(マンゴーカップ)が貰えました。

■ソメイヨシノも満開でお花見にも好適
お花見にも好適

この週末はソメイヨシノが満開となり、等々力緑地でもお花見が楽しめました。

試合は残念ながら敗北となりましたが気候もよく、ホームゲームイベントも含め楽しい週末になったのではないでしょうか。

■武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネル 3 STARS PANCAKEもバナナオムレットで出店!川崎フロンターレの「ドールランド」


また今回も、「ドールランド」の開催レポを武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネルで公開しておりますので、どうぞご参照ください。


【関連リンク】
川崎フロンターレ 第7節 ゲーム記録

(3 STARS PANCAKE MYSTAR BASE関連)
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ 3 STARS PANCAKE
2017/1/6エントリ 市ノ坪交差点付近「Prima SK 武蔵小杉」2階に、ふんわりとろけるパンケーキ専門店「3 STARS PANCAKE」がオープン
2017/6/16エントリ 武蔵小杉のふんわりとろけるパンケーキ専門店「3 STARS PANCAKE」続報:「大人のためのチョコレート」「ココナッツハニー」「2種のバナナキャラメリゼ」をご紹介
2020/5/15エントリ 新型コロナウイルス対応で広がる飲食店テイクアウト:武蔵小杉の人気パンケーキ店「3 STARS PANCAKE」がふわふわオムレットを販売中 2022/1/24エントリ 武蔵小杉の人気店「3 STARS PANCAKE」の季節のスペシャルメニュー。2/20までみかんの最高峰「せとか」パンケーキが登場
2022/2/20エントリ 「3 STARS PANCAKE」の新業態、バウムクーヘン&コーヒー専門店「MYSTAR BASE」が新丸子に2022年4月オープン決定
2022/4/2エントリ 新丸子に4/5オープン、バウムクーヘン&コーヒー専門店「MYSTAR BASE」プレオープン完全レポート

Comment(0)