武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
07月12日

武蔵小杉の知られざる公園

【Reporter:はつしも】

「武蔵小杉ライフ」では、乳幼児をお連れの方のために、武蔵小杉周辺の公園情報を掲載しています。掲載件数も20件に達しまして、武蔵小杉で子どもを遊ばせる公園を探す際に利用できるそれなりのコンテンツになってきていると思います。

コンテンツ作成の基本は実地調査ですが、気付いたのは「提供公園」「公開空地」が結構多いな、ということです。
マンションを建てる際に、用地の一部を公園や遊歩道として一般の方が利用できるようにするものですね。

街を歩いていると、マンションのそばにほんの小さな公園と遊具(スプリング遊具が多い)が置いてあって、意外性に驚くことがあります。
 
ハウス武蔵小杉公園 ハウス武蔵小杉公園
 
こちらは、渋川沿いにある「ハウス武蔵小杉」のそばにある公園ですね。近所の方でないとなかなか気付かないと思います。

「武蔵小杉ライフ」では、こんな知られざる公園も情報として拾っています。
私もこの公園、渋川を何度も通っているのにずっと気付かなかったんですよね・・・。
皆さんの周りにも、そんな公園ありませんか?

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 ハウス武蔵小杉公園

Comment(0)