武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
07月12日

武蔵小杉の知られざる公園

hatsushimo.gif

「武蔵小杉ライフ」では、乳幼児をお連れの方のために、
武蔵小杉周辺の公園情報を掲載しています。掲載件数も
20件に達しまして、武蔵小杉で子どもを遊ばせる公園を
探す際に利用できるそれなりのコンテンツになってきて
いると思います。

コンテンツ作成の基本は実地調査ですが、気付いたのは
「提供公園」「公開空地」が結構多いな、ということです。
マンションを建てる際に、用地の一部を公園や遊歩道として
一般の方が利用できるようにするものですね。

街を歩いていると、マンションのそばにほんの小さな
公園と遊具(スプリング遊具が多い)が置いてあって、
意外性に驚くことがあります。

ハウス武蔵小杉公園 ハウス武蔵小杉公園

こちらは、渋川沿いにある「ハウス武蔵小杉」のそばにある公園ですね。
近所の方でないとなかなか気付かないと思います。

「武蔵小杉ライフ」では、こんな知られざる公園も情報として拾っています。
私もこの公園、渋川を何度も通っているのにずっと気付かなかったんですよね・・・。
皆さんの周りにも、そんな公園ありませんか?

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 ハウス武蔵小杉公園

Comment(0)