武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
08月13日

夏にうれしい、冷たいオヤツ

【Reporter:つごもり】

※「西洋菓子フェリシア」は閉店しました。

毎日、猛暑が続きますね。食欲の落ちている方も、多いと思います。
そこで今日は、ちょっとおすすめのオヤツ。
「フェリシア」の「ピュアゼリー」(税込み210円)はどうで しょう。

これは、フェリシアの夏期限定商品。
果汁感たっぷりの柔らかめのゼリーで、中には果肉も入っています。
苺、洋なし、ブドウ、パッションフルーツ、梅、キウイ、グレープフルーツなど、種類も豊富にあって、いつも何にしようか、悩むところ。
ちょっと食べるのにちょうどいいサイズなのも、うれしいのです。
 
 フェリシア 夏季限定ゼリー
手前がブドウのピュアゼリー。
後ろが左から苺、パッションフルーツ、グレープフルーツです。

わりと日持ちもするので、何個か冷蔵庫に入れておけば、急なお客様にも出せますし、子どものお友達のうちに行くときの、ちょっとした手みやげにも便利です。

といっても、お友達のうちに行く前に、食べてしまうことも多いのですが…。
どうぞお試しください。

西洋菓子 フェリシア(法政通り商店街)
 西洋菓子 フェリシア
 
【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:洋菓子 フェリシア
西洋菓子 フェリシア 公式サイト イン・ザ・サマー(夏限定ギフトページ)

Comment(0)