武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
03月19日

インドネパール料理店「マヤレストラン」

hatsushimo.gif

2009年8月24日、武蔵小杉駅近くの南部沿線道路沿いに、インド
料理店「マヤレストラン」がオープン
していました。実はオープン日
当日にたまたま見かけて食事をしていたのですが、今回はその時の
レポートをしてみたいと思います。
(エントリの予定が一杯で、7ヶ月近くかかってしまいました。)

■インド料理店 マヤレストラン
インド料理店 マヤレストラン

マヤレストランは、武蔵小杉駅から南部沿線道路を綱島街道方面に
数分歩いたところ(南側)にあります。この日はオープン日でしたの
で、花が飾られていました。

■マヤレストランの店内
マヤレストランの店内

店内にはテーブル席がいくつかありまして、13坪とそれほど大きく
はないのですが落ち着ける感じでした。

■カレーセット(3種)
カレーセット(3種)

今回頼んだのは、チキン・マトン・ブラウンの3種類のカレーセット
(1,700円)。サラダ、ミニライス、ナン、デザートのほかに、ラッシー
またはチャイ
が付いています。

カレーは辛さが5段階から選択でき、とりあえず真ん中の辛さにして
みたのですが、個人的な感覚としては激辛ということもなく、結構
食べやすい感じでした。
ルー自体もしっかりとスパイスは効いていて、おいしかったと思い
ます。

■ナン
ナン

さて、こちらはナン。私はふんわりとしてやや甘みを感じるナンが
好きなのですが、これはちょっとタイプが違うようでした。ナンに関し
ては、最近では新丸子にできた「インドネパール料理 JAGA」
良かったですね。(2009/4/25エントリ参照)
もっとも、これは好みの問題ですので、気になる方はお試しください。

■ラッシー
ラッシー

ラッシーorチャイは、ラッシーを選択しました。激辛でないといっても
もちろん辛いことには変わりはありませんので、ラッシーの冷たい
酸味と甘味が心地良いのです。

武蔵小杉駅周辺でカレー屋さんというと、スープカレー シュクル
タイカレーのコピーピーがありましたが、本格的なインドカレーが
登場することになり、カレー好きの方には嬉しい出店となりました。
新丸子のJAGAや元住吉のジャイプールなども圏内ですので、
いつの間にかお店が揃ってきましたね。

ところで、マヤレストランも含め、上記に挙げた5店は、いずれも
2005年以降にできた新しいお店
なんですね。
カレーに限らずイタリアンやカフェなどもそうなのですが、明らかに
ここ数年で武蔵小杉周辺が少しずつ充実してきているように思い
ます。今後もさまざまなジャンルのお店が増えていくと良いですね。

さて、このマヤレストラン、南武線をくぐる新しい人道地下通路から
すぐ近く
にあります。再開発地区から最寄りのインド料理レストラン、
ということになるのではないでしょうか。

■マヤレストラン 店舗情報
営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無給
所在地:中原区新丸子東2-926-15(下記マップ参照)

■マヤレストラン マップ
マヤレストラン マップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン インドネパール料理 JAGA
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン ジャイプール
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン スープカレー シュクル
2009/4/25エントリ 新丸子のインドネパール料理「JAGA」
2009/10/20エントリ 南武線の人道地下通路が本日より部分供用開始

Comment(1)