武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
04月25日

新丸子のインドネパール料理「JAGA」

hatsushimo.gif

新丸子に新しいインド・ネパール料理店「JAGA」が2009年1月1日
よりオープンしておりまして、以前から評判を聞いておりましたもの
ですから、先日行ってみました。

■インドネパール料理 JAGA
インド・ネパール料理「JAGA」

とりあえず初回ということで、カレーが2種選べてデザートも付いて
くるディナーセット(1,600円)を頼んでみました。
(上記の写真は昼間ですが、実際に行ったのは夜でした)

■ディナーセットのメインプレート
ディナーセットのメインプレート

こちらがディナーセットのメインプレート。今回私がチョイスしたのは、
チキンカレーとマトンカレーでした。その他、下記のメニューがセット
になっています。

・ナンとライス
・パパド(お豆せんべい。写真ではチキンカレーとマトンカレーの容器
の間に挟まっている薄い板状の食べ物です)
・チキンティッカ(骨なしチキンのタンドール焼き)
・サラダ
・デザート


ナンとデザートについては後述しますが、カレー、おいしいです。
辛さは3段階から選択できまして、とりあえず一番下の辛さにして
みたこともあり、個人的な感覚としては楽に食べられました。
カレーは複数のスパイスを使用していると思いますが、よく煮込ん
だ旨みがあったと思います。

さて、カレーもよかったのですが、個人的にポイントが高かったのは
セットのナンです。

■ディナーセットのナン
ディナーセットのナン

このナン、お皿からはみ出すほど大きいのですが、焼きたてのふわ
ふわモチモチ
で、プレーンな味わいです。カレーと良く合いますね。
ナンはやっぱり、焼きたてのふんわり感が良いな、とあらためて思っ
た次第です。

■マンゴーアイス
マンゴーアイス

デザートは、マンゴーアイスでした。丸ごとマンゴー味のアイスという
わけではなく、ヨーグルトアイスにマンゴーソースがかかっている形
です。
カレーの後にはこういうデザートが嬉しいもので、ついついデザートを
付けてしまいます。

この「JAGA」、全般的に価格が良心的なのも特徴で、ランチではカレ
ー5種にサラダ、ドリンク、ナン・ライス食べ放題が付いて7~800円台
という設定になっています。
夜もカレー自体はやはり7~800円台ですので、全般的に安いのでは
ないでしょうか。

また、カレーを中心としたインド・ネパールでは小さい子どもが食べ
られない、というのがファミリー層のネックになることが多いですが、
「JAGA」には「おこさまセット」(580円)(小学生まで)があります。

■「おこさまセット」の内容
・ちっちゃいナン
・ちょっとライス
・あまくちカレー
・サラダ
・アイスクリーム
・ジュース(オレンジ、ラッシー、コーラから選択)

このセットを試したことはないですが、これまた良心的な設定になっ
ているように思います。
その他、テイクアウトメニューもありますので、ご近所の方であれば
ご自宅やオフィスのランチでも利用できそうです。

ところで、「JAGA」についてはオープン当初よりブログ等で紹介される
ことが多く、内容的にも評価が高いものが多いようです。ご参考まで
に、一部ご紹介してみましょう。

■YUMMY diary インドネパール料理「JAGA」
http://d.hatena.ne.jp/odeko/20090108
■たいにー・すちゃらかのーと インドネパール料理・「JAGA」@新丸子
http://wankuma.seesaa.net/article/112480953.html
■ジモトモ!中原区 新丸子の新店「インドネパール料理 JAGA」
http://nakahara.jimotomo.info/2009/03/jaga-55c9.html
■武蔵小杉で格安ダーツバー経営 インドネパール料理 JAGA
http://blog.nagoyan.net/darts/musako/jaga/
■ちえぼのたべもの。 2度目のJAGAへ♪
http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=300&p=146531

お店の場所もややわかりにくい場所で、特段大きな宣伝等をしている
わけでもありませんので、やはり内容の良さが口コミを呼んでいるの
ではないかと思います。

先日コメントもいただきましたが、武蔵小杉周辺にもカレー屋さんが
揃ってきました。

■インドカレー:
JAGA(新丸子) 2009オープン
ジャイプール(元住吉)  2006年オープン
■タイカレー:
コピーピー(武蔵小杉) 2005年オープン
■スープカレー:
シュクル(武蔵小杉) 2005年オープン

イタリアンレストランなどもそうなのですが、武蔵小杉周辺ではここ
数年で揃ってきたお店が多いように思います。今後も、魅力と個性
のあるお店が増えていくと良いですね。

■店舗情報
所在地:中原区新丸子町717 多摩川ロイヤルマンション1F
営業時間:11:00~15:00(ランチ) 17:00~23:00(ディナー)

■インドネパール料理 JAGA マップ
インドネパール料理 JAGA マップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン インドネパール料理 JAGA
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン ジャイプール
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン スープカレー シュクル

Comment(5)