武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
08月22日

夏にうれしい冷たいオヤツ、その2

【Reporter:つごもり】
 
8/13エントリのフェリシアに引き続き、今日は、武蔵小杉駅北口のパティスリー・カシュカシュのご紹介です。

パティスリー・カシュカシュ
 パティスリー・カシュカシュ
 
カシュカシュでうれしいのは、ショーケースを見ると、涼しげな夏らしいお菓子がたくさん並んでいること。暑い外から店内に入ってくると、気分がほっとなごみます。

とくにムース系は、種類も豊富。
今回は、名前もかわいらしい、「デイジー」と「パンプルムース」を試してみました。

「デイジー」は、桃の入ったムースで、ちょっとジャスミンティーの香りのアクセントが入っています。
白くて、ふわふわのムース。ムース自体は甘さが控えめで、中の桃の甘みが引き立ちます。

「パンプルムース」は、グレープフルーツのゼリーとムースの組み合わせ。
すっぱいゼリーと、甘いムースが、口のなかでとろけます。

写真は「パンプルムース」。見た目も、口当たりも、とってもさわやか。
 カシュカシュ デイジー
 
今度試したいなあと思っているのが、「みつ豆」。
和菓子のみつ豆を、ケーキ屋さんが作ったら、どんなのになるんでしょう?
今度いただいたら、またレポートしますね!

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:洋菓子 パティスリー・カシュカシュ
8/13エントリ 夏にうれしい、冷たいオヤツ

Comment(0)