武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
05月29日

コメダ珈琲店武蔵中原店オープン

tsugomoli.gif

2010年5月28日(金)に、コメダ珈琲店武蔵中原店がオープンしま
した。

■コメダ珈琲店武蔵中原店
コメダ珈琲店

コメダ珈琲店は、名古屋発の人気コーヒーチェーン店ということも
あり、名古屋出身の方を中心に、熱いコメントを今までもいただいて
おりました。待望のオープンとあって、みなさん、張り切ってご来店
された方も多かったのではないかと思います。
金曜朝9時からオープンとあって、オープン当日は開店前から行列
をされていた方もいたそうです。

今回のオープン記念として、28~30日までの3日間に限り、二つの
特典がありました。

(1)珈琲チケット(9枚つづり)通常3100円が2500円に。
(2)ご来店のお客様にもれなく粗品進呈(醤油、パスタ、サラダ油、
洗剤、ミニ食パンなど)。


私はオープン当日(金曜日)の午後3時半ごろ、現地を偵察に行って
まいりました。

実際、すごい盛況でした!!

■コメダ珈琲店武蔵中原店の駐車場
コメダ珈琲店の駐車場

■店先に並んだ花
店先に並んだ花

駐車場は満車、駐輪場も自転車でいっぱい。
お店の外まで、入店を待って並ぶお客さんがいらっしゃいました。
オープン祝いの花が並び、胡蝶蘭の鉢植えまでずらりと飾られ…。
この独特の賑やかさが、名古屋風なのでしょうか。

入店はちょっと時間がかかりそうだったので、とりあえず、珈琲チケ
ット
だけ、買ってみました。

■珈琲チケットの臨時販売所
珈琲チケットの臨時販売所

■珈琲チケット
珈琲チケット

珈琲チケットは、お店の外の出店ですぐに買うことができました。
オープン当初だけの臨時販売所だと思います。

出店には、粗品がずらりと…。
粗品、なかなかのボリュームでした。サラダオイルは、1リットルぐら
いのボトル入りだったような気がします。
私はちなみに、スパゲティ500グラムをいただいてきました。

■粗品のスパゲティ500グラム
粗品のスパゲティ500グラム

そんなこんなで、オープン当初から行列をなすぐらいに大盛況の
コメダ珈琲店ですが、注意がひとつだけ。
平常の営業時間は、朝の7時から夜の23時までなのですが、オー
プン初期の31日(日曜)までは、朝9時から夕方5時までの営業

なっています。

私も、客足がちょっと落ち着いたら、珈琲チケットを使って、ぜひ
コメダに初挑戦したいと思っています!

聞くところによると、コメダはとにかく食事のボリュームが多いとか…。
すべてのドリンクに「トーストとゆで卵がつく」というモーニングサー
ビス
(午前9時から11時まで)も、一度利用してみたいし、話題の
「シロノワール」も食べてみたいと思います。

後日、またレポートいたします!

【関連リンク】
コメダ珈琲店公式ウェブサイト 店舗情報 武蔵中原店
2010/4/21エントリ コメダ珈琲店武蔵中原店、2010年5月28日
オープン

Comment(6)