武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
09月02日

武蔵小杉駅南部地区F地区

【Reporter:はつしも】

武蔵小杉再開発エリアの、最も駅に近いエリアが表題の「小杉駅南部地区」ですが、その中で具体的な開発計画があきらかになっていないエリアがあります。

それが、「F地区」になります。

小杉駅南部地区 F地区
F地区
 
「武蔵小杉ライフ」の8/26の更新でアップしていますが、そのエリア内で大規模なものではないものの、個人によるマンション建築計画が公示されていました。

詳細は「武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区F地区」のページを参照ください。
8階建て、25メートル弱のマンションですね。F地区の最も東側(綱島街道寄り)となります。

その他、東急の駅に近いエリアには何ができるのか、今のところわかりません。地区の制約としては80メートルまでの建築物は建てられるようで、パークシティ武蔵小杉のモデルルームでもその旨説明がなされています。

現状、東京機械製作所の社宅がありますので、その居住者のことも考慮したマンションという可能性も考えられますね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 F地区

Comment(0)