武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
09月03日

武蔵小杉駅南口線の名前は?

【Reporter:はつしも】

9/1エントリ「都市計画道路・武蔵小杉駅南口線」で取り上げた武蔵小杉駅南口線ですが、そういえば完成後の名前はないのでしょうか。

今のところ、公式に出ている情報では何もないようで、単に「都市計画道路 武蔵小杉駅南口線」でしかないようです。

ですが、いくらなんでもその名前でずっと呼んでいくのもおかしいですよね。先日のエントリの通り再開発エリアの住民の方も使い始めてメインストリートとなっていきますので、何かふさわしい名前が必要と思われます。

武蔵小杉駅南口線(パークシティ武蔵小杉付近)
武蔵小杉駅南口線
 
適当に考えた案としては・・・

「小杉中央通り」
「中丸子通り」
「武蔵小杉駅前通り」

本当に適当で恐縮ですがこんなところでしょうか?
再開発に伴う駅周辺の愛称では「MUSACO」というものがありましたが、全く定着していません。

まさか、「MUSACO通り」・・・なんていうのはご勘弁願いたいところですね(笑)。
今のところ公募の動きなどもありませんが、注目していきたいと思います。

【関連リンク】
9/1エントリ「都市計画道路・武蔵小杉駅南口線」

Comment(0)